中村 はるみ(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)- Q&A回答「同時に3つの行動をして、足掻いてみましょう」 - 専門家プロファイル

中村 はるみ
夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

中村 はるみ

ナカムラ ハルミ
( 東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
Q&A回答への評価:
4.5/14件
サービス:2件
Q&A:36件
コラム:942件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
離婚回避・夫婦問題のQ・O・L研究所の離婚STOPの情報サイト(※外部サイトへのリンクです)
ホームページへ

婚活を考えています

恋愛・男女関係 恋愛 2018/11/20 10:39

年齢を重ねて出会いもなくなり、結婚願望はあるもののなかなか踏み出せません。
人見知りで話しするのが苦手なのもあります
まずは何から始めたらいいですか?

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
パーソナルコーチ

- good

同時に3つの行動をして、足掻いてみましょう

2018/12/06 11:57

あなたはどのような結婚生活を望んでいますか?


お子さんを望んでいますか?

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみと申します。

ロサンゼルスの友人の話ですが、アメリカなどでは40過ぎての出産は普通のことだそうです。
まだまだ大丈夫ですが、早く動いた方がいいでしょう。


人の魅力や価値は、年齢とは関係ありません。
それとは別に、結婚市場での女性の価値というものがございます。
婚活市場でのそれは、男性の年齢によって変わります。

もし結婚相手への今までの条件がありましたら、変える必要があるかと存じます。

結婚したいと思った時が、その人の婚期と考えます。
今が、あなたの婚期です。
そして、時間は過ぎていきます。


大変キツイ言葉ですが、
出会いがあった若いときに、何が理由で結婚しなかったのでしょうか?

一般的な理由は次のようなものです。

1. 人見知りだった。
2. 結婚相手に望む条件があり、クリアする人がいなかった。
3. 仕事優先でいたら、いつの間にかモテ期を逃してしまった。
4. 「その内に」とノンビリしていたら、出会いが消えた。
5. 男性が怖かった。環境が変わるのが怖い。


まずは過去の理由を取り除きましょう。
2~4はあなた次第ですぐに消えます。
1と5は、あなたが一歩踏み出せば消えます。


「結婚願望はあるもののなかなか踏み出せません」
何が原因で踏み出せないか、邪魔するものは何かを意識しましょう。

おそらく、それは怖れです。


その怖れを脇に置いて、出会いが増える行動を同時に3つ淡々としていきましょう。

1. 婚活サイトに申し込む⇒婚活パーティー/結婚相談所/マッチングアプリ/地方のイベント
2. 今までしたかったが、やっていなかったことにチャレンジする。
英語サークル/トライアスロン/漫画サークル/ギター/マラソン/絵画/投資など、グループでの活動。

今あなたに必要なことは、行動です。
それは「男性参加率が50%以上のこと」への参加です。

3. おしゃれをしましょう。ピンク、水色などの淡い色を身につけ、今までのイメージを変えましょう。似合う髪形や化粧を探しだしましょう。
人は「見た目9割」と言います。特に男性は、美しい外見に惹かれます。
まずはあなた自身が「私変わった、イケている」と思うことが大切です。


この3点を同時にしていくうちに、怖れがくだらなく感じます。
モノゴトに恐れは必要ですが、必要以上の恐れはいりません。


同時に3つ行動していくうちに、きっとあなたと共に人生を歩む伴侶が現れます。

そのとき「どのような結婚生活」でなく、「どのようにこの人と暮らしたいか」を感じるようになるはずです。
そのとき、再びそれを考えればいいだけです。


まずは3つの行動を同時にして、足掻いてみましょう。
3つの行動をして、疑問に感じたコトや違和を感じたら再びご質問ください。

応援しております。  拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真