市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「膝の痛みについて」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,845件
コラム:589件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

膝の痛みについて

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2019/09/08 09:51

この度は宜しくお願いいたします。
1週間前に母が買い物帰りにコンクリートの道で、転倒し膝をうちました。日曜日だったので救急で外来の診察を受け、血を50ccほど抜きました。怪我直後は立てなかったのですが傷みが消えて杖をつき何とか歩けるようになりました。
それから、三日ほどして腫れが気になり再度病院へ行き診察を受けたところ、又血が溜まっていたので、今度は60cc抜きました。
毎日アイスノンで冷やし、湿布をしています。以前のようにぷくっと腫れることもなくなって
出血は治まったとは思うのですが、反対の足と比べるとひとまわり太い感じです。
こんな状況で歩く練習をしても大丈夫でしょうか?それとも同じ細さになるまで、冷やして安静にしていた方がいいのでしょうか?
整形外科では、血を抜く処置だけで痛み止と湿布をもらうだけなので、通院するようにとは言われませんでした。
近くの接骨院で、電気やマッサージなどに通う事も考えているのですが、大丈夫でしょうか?
今できるベストな方法何かありましたら、ご教示下さい。

くましんさん ( 埼玉県 / 女性 / 54歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

膝の痛みについて

2019/09/29 15:44

膝の腫れは炎症が有ると腫れたり、炎症を冷まそうとして水が溜まったりする事が有りますね。膝の関節の捻じれ等を治療すると腫れ等が改善してくる可能性が有りますので、手技療法等を検討されると宜しいかと思います。歩行は無理のない範囲でお行うと宜しいかと思います。どうぞお大事にして下さいね。
いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F
TEL0120-14-0091
TEL0466-37-0021

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真