市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「足の指の感覚異常について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,845件
コラム:590件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

足先の一部分に感覚がありません。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2018/08/14 21:59

朝起きた時から、右足の中指と薬指の甲の側だけ感覚がありません。
指先や、地面に当たる指の裏側は普通に感覚があり、踏ん張ることも出来ますし曲げ伸ばしにも問題はないのですが、
触れた感覚だけ失われているのです。

当初は指の根元あたりも感覚がなかったのですが、一日過ごすうちにここの感覚は戻りました。
時々くすぐられるような痛痒さがじんわりと広がり、その感覚が現れては引いてを繰り返すうちに戻った感じです。
指先も似たような感覚が時々あるのですが、触覚は戻ってきません。

お盆シーズンで近隣の医療機関が軒並みお休みしており、判断に困っております。
どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

ふなこぎさん ( 大阪府 / 男性 / 30歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

足の指の感覚異常について

2018/08/16 00:03
( 5 .0)

ご質問有難う御座います。
文面からすると、よく有る原因として、一過性の血流の悪さから起こる事が有りますね。原因としては、足部や下肢等に冷えや水分代謝異常、偏った姿勢や動作によって、捻じれ、過緊張が起きた為に発症した可能性が考えられます。改善しない様でしたら、カイロプラクティック等の手技療法を検討されると宜しいかと思います。私でも宜しいですし、お近くを希望でしたら、紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
  0120-14-0091
http://ichiharachiryouin.com/

評価・お礼

ふなこぎ さん

2018/08/16 08:50

回答ありがとうございます。
なるほど、ひどい寝方をしていたのかもしれません…

当方、大阪住まいでして先生の医院を利用するのは難しいですが、頂戴しましたヒントをもとに近隣の病院を探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

市原 真二郎

2018/08/16 23:10

どういたしまして。どうぞお大事にして下さいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真