市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「右手、右足のしびれについて」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/536件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,818件
コラム:567件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

右手、右足のしびれ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2017/11/24 00:10

高校生です
ある日突然字が書けなくなりました。指に力が入らないんです。よく思い出してみたら2、3週間前くらいから異変がありました。時々右手だけしびれたような感覚があったり、机の上に腕を置いて動かそうと思ったら持ち上がらなかったり(そのときは左手で持ち上げてグーパーしてたら直りました)前から異変があったんです。
おかしいと思って整形を受信したらそこで胸郭出口症候群と診断されました。一週間のリハビリと薬を処方されとりあえず様子見ということだったのですが、そのあと一週間もしないうちに今度は右足に異変が出始めました。右足の付け根から膝までの部分にしびれみたいなのがありしゃがんだときに立ち上がれなかったり階段を上るのが辛くなったので再び整形を受診したら右大腿部神経麻痺の疑いがあると言われました。これも薬とリハビリで様子を見ると言われました。正直とても不安です。薬のんでも治る気配もないし、いまだに力が抜けてノートが取れません。それに胸郭出口症候群の原因もあやふやだし大腿部神経麻痺に関しては疑いがあるというだけで確信まではなさそうでした。
ネットで色々調べたら右半身だけのしびれは危険だというのがいっぱい出てきてさらに不安になりました。
脳のほうの病院に行った方がいいですか?
それとも整形のほうの診断を続けたほうがいいのでしょうか?

うめらぶさん ( 神奈川県 / 女性 / 16歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

右手、右足のしびれについて

2017/11/28 00:01

ご質問有難う御座います。
原因が分からないというのは不安ですね。右手と右足の症状ですから、念の為、脳神経外科に相談して頂き、特に問題が無い様でしたら、カイロプラクティック等の手技療法で、身体のバランスや、血流、神経の働き等を改善させていく事により、症状も改善してくる可能性が有りますので、一度検討されると宜しいかと思います。宜しければ私でも宜しいですが、御自宅近くを希望される様でしたら、御紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽に御連絡下さいね。どうぞお大事にして下さいね。

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F
TEL0120-14-0091
  0466-37-0021

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真