市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「疲労について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:610件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

疲れて動けない

心と体・医療健康 心と体の不調 2017/06/04 14:24

4月から一人暮らしを始め、実家にいた時からやっていたので、家事や自炊をやることもまったく苦ではなく、疲れてやりたくない日はやらないと決め、うまくこなしたいるつもりでした。
それが5月を過ぎた頃から、仕事から帰宅をして、買ったものを片付けたり、掃除や洗濯を済ませると、どっと疲れてしまい、ソファに横になったきり疲れきって動けず、そのまま3、4時間寝てしまい、
お風呂と食事を済ませ、またベッドに入るのですが、今度は眠れず1時間程度寝て、アラームで目が覚める。
結局寝不足も相まって、次の日もまた次の日も同じになってしまいます。
休日はゆっくり休むのですが、毎週休日だけ頭痛が出るようになりました。
仕事中にイライラすることが多く、疲れも抜けず、ストレスが溜まる一方です。

仕事は週5で夜勤をしています。
もう3、4年経つので、夜起きていることは慣れていて、仕事内容も決してハードなものではありません。
ただ職場での人間関係が少しこじれてきていて、それがストレスになっているのかなぁとも思うのですが。。

とにかく今までなかった疲れて動けないとゆうことに戸惑っています。

emi91さん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

疲労について

2017/06/04 16:34

ご質問有難う御座います。
過労や寝不足、ストレス、陽気の問題等で心身共に辛くなってしまう事が有りますね。休息と睡眠を取る事も大切ですが、カイロプラクティック等の手技療法で、身体のバランスや神経の働き、組織液の循環を良くする事により、改善が早くなりますので、一度検討されると宜しいかと思います。私でも宜しいですが、東京で知り合いの優秀な先生の紹介も可能ですので、宜しければお問い合わせ下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F―A
TEL0120-14-0091
TEL0466-37-0021
http://profile.ne.jp/pf/ichiharasct

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真