市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「様々な体調不良について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:610件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

様々な体調不良

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/10/24 23:03

こんにちは。20歳女性です。

いつも、病院へ行くほどでもないかなと思って行かないのですが、やっぱり気になるので、ここで質問させていただきます。

小学校の頃から頭痛があり、夜に痛み眠れなかったり、痛みで目が覚めたりということがありました。
最近も頭痛はよくあり、こめかみ部分がよく痛みます。雨が降ると痛かったり、考え事をすると痛かったりもします。

また、貧血が少しあるためか(小学校のときに一度だけ受診しました)、自転車で20分程度のお店へ着いたとき、少しの運動なのに頭がぐるぐるします。数分でおさまるのですが。

急に立ち上がるとめまいがします。たまにですが。

また、だるいな。少し熱っぽいなと思って体温を測ると37.0〜37.5程度の熱が出ます。いつもは36.0〜36.5くらいです。でも、数十分経ってまた測ると平熱に戻っていたりします。

あとは、授業中に手に力が入りにくくなり、文字が書きにくくなるときがあります。眠たいのか、集中力がないのかよくわからないのですが。

最後に、これはまれなのですが、深呼吸すると左胸がズキっと痛む時があります。すぐなおるので1〜2回浅くゆっくり呼吸をして痛みがおさまるのを待っています。

生理はいつも定期的にきています。

症状が軽く我慢できることばかりなので、疲れなどが原因なのかなと思ったりもするのですが、病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

inaho_nさん ( 島根県 / 女性 / 20歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

様々な体調不良について

2015/11/03 22:47

ご質問有難う御座います。
様々な症状が有り、辛いですね。微熱が出る事が有る様ですので、一度内科等で、血液検査等の精密検査を受けられると宜しいかと思います。精密検査で特に異常が無ければ、カイロプラクティック等の手技療法で、免疫力を上げる等、体調を上げていかれると、宜しいかと思います。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091
http://ichiharachiryouin.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真