堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「社内恋愛の進め方」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/43件
お客様の声: 15件
サービス:8件
Q&A:118件
コラム:220件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

職場の先輩に片思いしています

恋愛・男女関係 恋愛 2019/12/18 13:59

現在24歳です。職場の5つ年上の先輩に片思いしています。入社した当時彼女がいたため意識しないように努めていましたが、数ヶ月ほど前に別れたようで再び意識するようになりました。
彼は距離感が近い人で、お酒が入ると抱きついてきたり、先日機会があって彼の部屋に一泊したのですが、そのときも目と鼻の先に彼の顔があるというような距離感でした。(わたしを心配してかもう一人女性の先輩が一緒に泊まってくれました)わたしもお酒が入ると人に甘えたくなるタイプなので、彼にとって絡みやすい人なのかなとも思います。
わたしは好きでもない男性の家には絶対上がらないし、彼も「本当に泊まって大丈夫?」と聞いてきたため、わたしのキャラをわかっているとは思うんですが、わたしのことをどう思っているかわかりません。
社内恋愛なので誰にも相談できず、アドバイスお願いします。

ををさん ( 女性 / 25歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

社内恋愛の進め方

2019/12/22 07:20

初めまして、カウンセラーの堀江と申します。
職場の5つ年上の先輩に片思いしておられていて、彼が自分の事をどう思っているのかわからないのですね。
相手が自分をどう思っているのかわからない状況は、きっと色々相手の事を想像してやきもきしてしまいますね。
とても不安なお気持ちで、誰かにすがって助けて欲しいほどパニくってしまわれているのかも知れないように感じました。
アドバイスなどしてあげたいのですが、色々状況がわかないことがあります。
彼の部屋に一泊する機会があったようですが、それはどのような成り行きだったのでしょうか?
またその際、女性の先輩が一緒に泊まってくれたようですが、それもどのような成り行きで一緒にとまってくれたのでしょう?あなたはその先輩に心配される様な状況だったのですか?
その親切な先輩にはご相談できないのですか?

また、彼は「私のキャラをわかっているとは思う」と思われている様ですが、そのあなたのキャラと言うのはどのようなキャラなのでしょうね?
軽い女性ではないのに家に上がると言う事は、きっと余程僕に好意を感じてくれているからなのだ、と言う事をわかってくれていると言う事なのかな?
それともお酒が入ると人に甘えたくなるタイプなので、飲んで甘えたくなっちゃったから泊りたくなっちゃったような甘えん坊キャラと言うことをわかってくれていると言うことなのかしら?

ひょっとすると、彼にとってもををさんは、今一つ何をどう考えて判断したり行動する人なのかわからない所がある女性に見えてしまっているかも知れません。
それほどお互いが理解しあえる程の仕事上の付き合いもまだ浅いのではないでしょうか?

ををさんが彼に恋愛感情を持っている事は文章からわかりますが、
社内恋愛では色々リスクもあるあることでしょう。
一般的に考えれば、彼もお付き合いするかもとなれば慎重にもなるものかと思います。
彼自身もあなたとどうなりたいのか?お付き合いまでしたいと真剣に思っているのか自問自答ている最中なのかも知れません。
焦らずに少しずつ、お互いの距離を縮めて行っても良いのかも知れません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム