堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「フラれてしまったけれど諦めたくない恋」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/43件
お客様の声: 15件
サービス:8件
Q&A:118件
コラム:220件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

好きな人の顔を見るとストレスを感じる

恋愛・男女関係 恋愛 2019/09/04 13:56

先日、遠距離の彼氏がいる女友達に告白して振られました。今はその女友達とは一緒に遊んだり、食事をしたりする、いわゆる友人関係に戻っています。

最近、彼女の顔を見るとすごくムカムカします。相手の悪い部分が見えたりと....振られて盲目が覚めた表れだと考えています。
ストレスを感じるなら関わる事を辞めてしまえばいいのですが、『待ち続けていればチャンスが巡って来るかも』という淡い期待を捨て切れない自分がいます。

彼女を諦めたくない気持ちと、スッパリ諦めて友人であり続けるべきという気持ちが交錯しています。どうしたら良いでしょうか?

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

フラれてしまったけれど諦めたくない恋

2019/09/07 07:55

初めまして、カウンセラーの堀江と申します。
告白したけれども失恋てしまったのですね。
それだけでもお辛い事でしょうに、まだ好きなお気持ちをひた隠して、何事も無かったような平気そうな顔をして今でも一緒に遊んだりされているのでしょうね。
切ないですね。
きっと無理して冗談を言ったりして彼女を楽しませてあげたりしているのではないですか?
それはとてもストレスにもなるでしょう。
本当は辛くて仕方ないのに、それを察してくれない彼女に対して「僕をなんだと思っているんだ!平気なわけないだろ!」と言う様なムカムカを感じてしまわれているのかも知れません。

でもかと言ってまだ好きな事を悟られてしまうのもお嫌でしょうし。
割り切れないですね。
好きな気持ちはなかなか意思の力で変えられるものではないでしょうし、諦めたくない気持ちが強くても無理もない事だと思います。
今は切ない思いを抱きながらも会い続けているあなたの気持ちが、いつか彼女にも伝わって、報われる日が来る日を願うしかないかも知れませんね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム