堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「失恋の辛さと向き合う時間」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/36件
お客様の声: 15件
サービス:9件
Q&A:93件
コラム:189件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

別れ

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/19 21:38

2年付き合った彼氏と別れてしまいました。
とても辛いです。どーやったら次の恋愛に
前向きになれるでしょうか??

るさん ( 女性 / 25歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

失恋の辛さと向き合う時間

2018/12/27 11:49

2年間もお付き合いした恋人と別れてしまって、お辛いのですね。
原因やどちらが別れを切り出したのかなどはわかりませんが、きっとまだお気持ちがあるのに別れる流れになってしまったのでしょうね。
だとしたら、その喪失感は耐えがたいものだと思います。辛いですね。
辛すぎて寂しくて、それで次の恋愛をして今の辛さから脱したいお気持ちがあるのかも知れませんね。
でも割り切って前向きになれないので、余計にお辛いのではないかと思います。
失恋の特効薬は「次の恋愛」だとは思いますが、なかなか頭ではそう考えても、計算通りに感情がなれるものではないことでしょう。
それはあなたが情緒的な女性で、自分の感情に正直で素直だからなのではないでしょうか?
今回の恋愛と別れで、あなたは傷付いたり傷付けてしまったりして後悔する事もあったでしょう。
そうした事を今も頭の中ではめぐっておられるのではないでしょうか?
でもそれって、反省会の様なもので、実はすでに「次の恋愛」に向けての準備にもなっているのではないでしょうか?

次の恋愛に進む為には、具体的な「次の男性」の出会いと存在が必要になるでしょうが、あなたがどんなにまだ前向きに思えていなくても、現れる時は現れるものでしょう。

今はまだ辛い時は「辛いなぁ」と、自分の感情を深く味わうのも必要な事かも知れませんね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム