堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「マッチングアプリのプロフィール内容を見返してみましょう。」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/34件
お客様の声: 15件
サービス:9件
Q&A:91件
コラム:188件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

彼女が欲しいです。

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/18 21:57

この歳になって彼女が欲しいと思い、アプリなどに登録をしたのですが未だに彼女が出来ません。登録している写真を変えたり、プロフィールの内容など自分の悪い所を考えたのですがその答えが未だに出ません。是非御助言を頂ければと思います。宜しくお願い致します。

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

マッチングアプリのプロフィール内容を見返してみましょう。

2018/12/27 11:02

恋人作りに励まれておられるのですね!
アプリに登録されたようですが、
登録したのに誰からも反応が無いのですか?
それともメールのやり取りや、実際会うまで進む様なことはあったものの、お付き合いにまでは発展していないと言うことなのでしょうか?
正直情報量が少なすぎるし、漠然としていてご助言したくてもどこをどうご助言したら良いかもわからないような状況です。
ご自分の相談内容を見て、あなたが相談を受ける側だったらどんな助言が出来ると思いますか?
ちょっと実際に自分への助言を書いてみましょう。
そして、自分で書いてみた助言を自分で読んで、あなたはその助言をどう感じるでしょう?

恋愛などは、相手がいてくれて初めて成り立つ関係です。
相手がどう感じるかなど、相手の気持ちを思いやったり想像して見ることが大切だったりするものです。
これは想像でしかないのですが、アプリのプロフィールの内容なども情報量が少なかったり、相手の女性に訴えかけるような内容があまり書かれていなかったりするのではないでしょうか?

なかなか自分の事を客観的に見返すのは難しいものですが、それを読むであろう女性側の気持ちになって自分のプロフィールを見返すと、何か足りていない所が見えて来るかも知れませんね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム