堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「既婚者への恋愛感情」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/33件
お客様の声: 15件
サービス:9件
Q&A:87件
コラム:187件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

忘れられません

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/04 00:23

奥さんがいる人と関係を持ってしまいました。もともと職場にヘルプで一時的に来ていた彼に私はとても惹かれました。それでも、いけないことだと制御していましたが、会いたいと言ってくれることがとても嬉しかったです。この関係は誰も幸せになれないと思いながらも幾度か会ってしまいました。このままではいけないと「もう会えない」と言いましたが、彼にはもう一回会いたいと言われました。私自身もう会えないと言いながらも、会いたい気持ちが止まりません。相手が何人もいるんじゃないか、身体だけが目的なんじゃないか、奥さんともとても仲がいいんじゃないかと、常に彼のことは疑っています。彼の言っていることは全く信じられないのに、それでも凄く凄く好きでたまりません。この気持ちはどこにやれば良いでしょうか。会わずに我慢しているこの時間がつらくてたまりません。

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

既婚者への恋愛感情

2018/12/06 09:21

奥さんがおられる方にとても魅かれてしまわれるのですね。
頭では好きになってはいけないとわかっているのに、感情では抑えられない気持ち。
理性で制御できるものなら初めから苦しまずに済むものでしょうが、そう出来ない辛さ、お察しいたします。
余程魅かれる要素があったのでしょうね。
人の悩みは多かれ少なかれ理性では「こうありたい」、でも感情ではそうできない事があったりするものです。
一般的にはその辛さを人に話して共感してもらう事で少しずつ気持ちが落ち着いて来たりするものですが、不倫となると倫理的にも世間に容認されずらいために、人にも相談できなかったりするする所が余計にお辛いものかと思います。
信頼出来るご友人か、もしくは秘密を守ってくれるカウンセラーなどの話を聞いてくれる人に、「会わずに我慢している辛さ」を話して、苦しい気持ちを半分肩代わりしていただくことで、少しでも楽になられるのではないかと思います。
感情に理性は通じません。基本人を好きになるのは素晴らしいことです。
好きになってしまったご自分を責めないであげて下さいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム