深澤 熙之(建築プロデューサー)- Q&A回答「断熱リフォームにはそれなりの経験と実績が必要です。」 - 専門家プロファイル

深澤 熙之
SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

深澤 熙之

フカサワ ヒロユキ
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社 
Q&A回答への評価:
4.6/42件
お客様の声: 1件
サービス:0件
Q&A:112件
コラム:73件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
昭和アルミSOIV工法:『昭和アルミ独自工法の外断熱2重断熱2重通気外壁リフォーム』劇的に呼吸する外壁に生まれ変わる(※外部サイトへのリンクです)
昭和アルミHP

屋根裏断熱について教えてください。

住宅・不動産 住宅設計・構造 2008/07/25 17:37

築20年木造2階建ての家に住んでいます。屋根裏に断熱材が入っていない家だったのですが、素人考えで、屋根裏断熱をするつもりで天井裏断熱をしてしまいました。天井裏の通気止めもしてしまったのですが、最近暑くて間違いに気づきました。新たに屋根裏に断熱材を追加しようと考えていますが、屋根裏換気口は必要でしょうか。私の家の隣が塗装工場で空気が悪く、換気口を空けたら家の中まで汚染された空気が入ってきそうで悩んでいます。もし家のために悪いのならば、天井裏断熱を取り除くつもりです。よろしくお願い致します。

Kebinさん ( 福岡県 / 男性 / 32歳 )

深澤 熙之

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

断熱リフォームにはそれなりの経験と実績が必要です。

2008/07/25 23:24
( 5 .0)

こんばんは〜! Kebin様

外断熱リフォームを専門にしています。深澤煕之です。

断熱リフォームを安易にしますと後で大変な事になります。十分に勉強をされてから考えられたら良いかと存じます。

他記事のQ&Aを参考に紹介させて頂きます。参考にして下さい。

http://profile.allabout.co.jp/member/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=19011

評価・お礼

Kebin さん

ご回答ありがとうございました。

ご紹介いただいたホームページを拝読させていただきました。

リフォームは本当に難しいのですね。業者の方でも知らない人が多いという現実を改めて知ることができました。

リフォームは信頼できる業者の方にお任せして、私自身でもリフォームについて勉強した方がいいですね。

ご回答本当にありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム