平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「ストレスの改善ができていく環境はつくられたほうがよいです。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

転職したのですが。

キャリア・仕事 仕事・職場 2014/09/18 06:53

41才、独身男性です。
9月から新しい職場に来ました。
仕事は、リハビリの専門職で、国家資格です。
転職したのですが、給与のみで判断してしまい、実際に職場に入ったら周りの雰囲気に馴染めず、精神的に辛い中にいます。身体にも症状があり、顔に蕁麻疹が出たり、夜は寝付けず、吐き気も朝はあったり。
このような状況は、どう対応していけばよいのでしょうか?
休みは(日)のみで、ダブルワークで、平日1回は他の職場でアルバイトしています。もちろん、同じような仕事をしています。それもあるのか、疲れが取れないでいます。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 41歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

ストレスの改善ができていく環境はつくられたほうがよいです。

2014/09/20 11:41
( 3 .0)

デンゼルさん

こんにちは。

ご状況から、ストレスでしょうか?
職場になじめないというのは、何か?あるのでしょうか?
蕁麻疹などがでているということですが、
皮膚科にはいかれていますでしょうか?
蕁麻疹もほっといたり、自己判断をしてしまわず、診ていただいた方がよいですよ。

今後の改善としては、食事などもバランスを考えたりすることも大切ですが、
現在ダブルワークとのことですが、週に休める日をつくるようにはしたほうがよいですよね。
こちらはご事情がわかりませんから、そのことがよいのかどうか?ですが、
ストレスの改善ができていく環境はつくられたほうがよいです。

評価・お礼

デンゼル さん

2014/09/21 06:46

ありがとうございます。
デンゼルで、続きの相談メールをさせて頂きました。
よければお返事下さい。

平澤歌奈絵

2014/10/18 15:22

デンゼルさん

体調は?どうでしょう・・・
仕事の整理などはできてきましたでしょうか?

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム