平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「お医者様に旅行のことをお聞きしてみたほうがよいと思います」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

彼女が心配です

恋愛・男女関係 恋愛 2014/08/19 18:27

今お付き合いしている彼女のことです。彼女は40才になります。先日自治体のがん検診に行き、どうやら肺がんの疑いがあるようです。今は仕事を辞めて(体調とは関係ない理由です)ますが体調が芳しくなくないようで、肩や首が凝ったり、胸が痛かったり、呼吸が苦しくなったりするようです。ここ最近は家で休養しています。
病院へは、気管支鏡検査なるがんの確定検査を行い、明日結果を聞きに行くそうです。
で、彼女の体調が悪くなる前ら旅行を計画していて、その旅行がいよいよ来週なんです。ただ私としては、体調悪いのに我満してまで行ってほしくないと思ってます。その思いを彼女に伝えましたが、ありがとう、大丈夫だよと言います。わたしが楽しみにしていたから、彼女は行きたいと思っているみたいですが、私は旅行より、彼女の体調が気になります。どう説得していけばわかってくれますか?

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 41歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

お医者様に旅行のことをお聞きしてみたほうがよいと思います

2014/08/21 13:57
( 5 .0)

デンゼルさん

こんにちは。
彼女のこと心配ですね。

彼女の状態でお医者様は旅行にいくことには問題ないといっているのでしょうか?
体のことになりますから、できれば、お医者様に旅行のことをお聞きして、
お互い結論をだしたほうがよいかと思います。

どうでしょうか?

評価・お礼

デンゼル さん

2014/08/21 19:19

ありがとうございます。
無理のない程度で行くことにしました。彼女は行くと言ったら、なに言われても行く性格ですし、親御さんも、医者も認めてるようです。
私自身も、気分転換にも行くのも良いと思うし、入院したら暫くは外出できないだろうし、笑顔が体の免疫細胞にも良いと思うので。

平澤歌奈絵

2014/08/22 10:39

デンゼルさん

いいですね・・・
お医者様も認めているのでしたら、
たしかに、笑顔が免疫細胞には、栄養となりますね。

気分転換にもなりますね・・・

ありがとうございました

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム