平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「心を整えているんですね。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

夜更かし

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/08/08 01:51

最近ねるのが深夜2時です。

10時くらいに風呂にはいり、それから出たらスキンケアなどを、のんびり。
おわったら、スマホいじったりとかテレビ見たり。

自分でも、寝る前はしないほうが、いいと、わかってはいるんですが。
それと、布団に、入って目を、つぶれば、すぐ寝れるので寝つきは悪くないと思うんです。

早くとこに、つけばいいとは、思うけどなんだかまだ寝たくないなと思います。
なんか。内面的な、心理的になにかあるのかなと気になります。

なにかの、精神的な病ではないでしょうか。

もこにゃんさん ( 愛知県 / 女性 / 29歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

心を整えているんですね。

2014/08/08 12:19
( 5 .0)

もこにゃんさん

こんいちは。

状況を拝見しますと、10時くらいからお風呂にはいり、
ご自分のペースでその時間をここちよさにあてているようですので、
そのことはすごくよいと思います。

早く寝ることがいいのか?内面的なことからなのか?ということをご心配されているようですが、日中はお仕事などで体力、神経を使っているので、
自分のペースを整える時間は必要ですね。

時間をリラックスにあいてているということで、自分にとってよいことである、
そのことで、明日の一日もよりよい日が送れるということとなりますから、
気にしなくともよいですよ。

心を整えているんですね。

評価・お礼

もこにゃん さん

2014/08/09 14:19

なるほど、心を整えているんですね。最近、一杯一杯でほかの事があまり手につきません。
布団敷くのでさえ。めんどいのです。

しかし、翌日だるさが、残るのてあまり夜更かしは控えたいですね。

平澤歌奈絵

2014/08/09 18:43

もこにゃんさん

布団を敷くのはたしかに、めんどくさい時はありまねす・・・

目覚めがいいようにするために、たしかに、夜更かしはひかえたいですね。

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム