平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「今の気持ちを大切にして、前進していきましょう。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

変われますか?

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/07/15 18:36

初めまして。よろしくお願いします。私は幼稚園に入った頃からいじめにあい、中学を卒業するまで辛い日々でした。高校生になっても友達とうまくいかず退学をしました。ずっと家族に迷惑をかけてばかりです。現在はニートと呼ばれる存在です。本当に私はろくな事をして来なかったと思います。自信もなく人とのコミュニケーションも苦手です。それでも挨拶や軽く会話だけは、きちんとするようにしています。年だけを重ねてしまい中身がないままです。今日を生きるのがやっとで。病んでるから自分自身に疲れてしまいます。2010年にきょうだいが生きるか死ぬかの病気にかかり…翌年には震災があり自宅が全壊し。去年は母ががんになり今年は祖母が亡くなりました。それでも私は自分が不幸だなんて思っていません。みんなそれぞれにいろいろあるのだから。だけど私の生き方がまるで「私は不幸だ」と、言っているみたいです。心気症のような症状もあり、大丈夫だと言い聞かせているけれど気になる部分を何度も確認してしまいます…。もっとハツラツと元気に生きてみたいです。そして働きたいです。こんな私でも変われますか??
アドバイスをよろしくお願いします。

はななさん ( 宮城県 / 女性 / 36歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

今の気持ちを大切にして、前進していきましょう。

2014/07/16 12:00
( 5 .0)

はななさん

はじめまして。こんにちは。

「変わりたい」という気持ちがあることで、変わっていけます。

過去にはいろいろあり、精神的にもしんどい時期があったようですね。

現在は、ご自宅にいらっしゃるんですよね。

まず、働きたいという気持ちがあるので、
現在ニートの方への支援サービスに連絡してみるのがいいと思います。
宮城でしたら022-246-9685 に連絡をされてみたらどうでしょか?

ご相談にのってくださるかと思います。

ぜひ、今の気持ちを大切にして、前進していきましょう。

評価・お礼

はなな さん

2014/07/19 23:59

変わっていけますというお言葉に、背中を押されたような気がします。ご回答ありがとうございました。

平澤歌奈絵

2014/07/21 14:57

はななさん

支援してくださる機関もあるので、ぜひ、活用もされていくことで
あらためて、新しい視野も見えてきます。

ありがたおうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム