平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「ダイエットは焦らず、コツコツとということが」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

体重の減り方

美容・ファッション ダイエット 2014/05/22 18:32

初めまして。
ダイエットを始めて1ヶ月ですが、体重が思うように減りません。なんとか1キロ減ったくらいです。
食事も見直して減らし、運動(ウォーキングや筋トレ)もしていて、見た目は少し変化があります。
よく1ヶ月で3キロ4キロ減ったというのを見聞きするので、この先本当に痩せられるか不安です。

ひなたさん

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

ダイエットは焦らず、コツコツとということが

2014/05/23 13:47
( 5 .0)

ひなたさん

こんにちは。

ダイエットをスタートして 1kg体重が減ったんですね。
よいです。1kgといえども、減ったということは、OKとうけとりましょう。
減量は、上下しながら進んでいくことが多いですから、
よいとしましょう。

現在は摂取カロリーと消費カロリーの足し算、引き算での結果となります。
その中に、ひなた さんの体調など体の状態、ホルモンのバランスなども関係してきます。

そうですね、1ヵ月3~4キロの減量などもお聞きしますが、
とてもハードなことをしていくことにもなります。

食事をして、運動をきっといまよりも増やしたりしているかとは
思います。

「見た目は少し変化があります」とのことですから、
まずは、いままでされたことを継続して、そのうえでどううも進んでいないようでしたら
食事内容、運動を見直すということがよいです。

ダイエットは焦らず、コツコツとということが、心身ともによいです。

注意は、体重の減ることのみに焦点をあてすぎて、
食事内容が栄養なしとならないようにしてください。
免疫力も低下したり、逆に痩せにくくなることもありますので。

評価・お礼

ひなた さん

2014/05/23 20:35

ご回答ありがとうございます。
焦らず長い目でダイエットに取り組もうと思います。

平澤歌奈絵

2014/05/24 10:16

なたさん

目指しているボディになりましょう。
腸内環境も注目しながら、すすめてください。

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム