平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「ホルモンバランスには必要です。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

貧血について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/05/20 20:24

はじめまして。

3月頃からダイエットを始めて当時ストレスもあり極端に偏った食事制限の様な事をして、2ヶ月程で8㎏減量しました。
そのせいか立ちくらみが酷くお風呂でも湯船に少しでもつかるとクラクラして吐き気がするようになりました。

まずいなと思い食事制限ではなく食事を見直しバランス良く食べる様に変えたのですが、未だに立ちくらみ、貧血の様な状態です。

食事に気を付けたりサプリで鉄分をとっていますが、他に積極的に摂取したり変えた方が良い物はあるでしょうか?

ちなみに生理は毎月予定通りにきています。

どなたか良いアドバイスありましたらお願いします。

ty☆さん

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

ホルモンバランスには必要です。

2014/05/21 13:11
( 5 .0)

ty☆さん

こんにちは。

極端に偏った食事制限の様なことがあったんですね。
そうですね、体にはあとからでてきますから、たしかに、それもひとつの要素として
あるかもしれません。

体に貯蓄していたものがなくなり、体が大変と言う状態かもしれませんね。

食事バランスをみなをしたことはよいことです。
あとサプリメントは補助として考えて、基本は食事を再度見直しましょう。

タンパク質、野菜、穀物、あたりまえのようですが、
必要量がたりていないかもしれません。
あと、オイルもしっかりとりましょうね。
ホルモンバランスには必要です。

いまですと、オリーブオイルや亜麻仁オイル(オメガ3系とか)は積極的に
とりましょう。
野菜サラダでは、そのままかけて、塩コショウをふっても食べれます。

今は、いろいろでていますから、自分がよいと思ったものを選択して
とりいれてみましょう。

食事では、レバー、卵、牛乳、チーズ、緑色葉野菜、
タンパク質は生命を維持していくために欠けてはならないものです。

豆製品、肉、魚などなどから積極的にとりましょう。
毎日、まず栄養をというようにしながら、体を丁寧に扱う意識をもってください。

お風呂はぬるめで、長いお風呂は避けましょう。

しばらく、様子をみて、改善しないようなら、一度診てもらったほうがよいでしょうが、
栄養をとって、体の中で働いている細胞たちを、
安心させてあげましょうね。

評価・お礼

ty☆ さん

2014/05/21 21:55

回答ありがとうございます。

痩せる事にばかりとらわれずに自分の体が元気になるような栄養を毎日しっかり摂りたいと思います。

平澤歌奈絵

2014/05/21 22:31

ty☆さん

必要な栄養をしっかりとりましょう。そうしていくうちに体も調整されて
つづけていくと、代謝も改善されて、痩せやすい体になっていきますから、
つづけてください。

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム