平澤歌奈絵(メンタルサポーター)- Q&A回答「整理整頓をしながら、考えていくことがよいかと思います。」 - 専門家プロファイル

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

平澤歌奈絵

ヒラサワ カナエ
( 東京都 / メンタルサポーター )
株式会社日本スクールシステム機構 
Q&A回答への評価:
4.2/95件
サービス:5件
Q&A:218件
コラム:16件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

会社に留まること

キャリア・仕事 仕事・職場 2014/03/01 23:39

今まで3回転職してます。そのうち、2回は上司の考えに合わず、仕事が楽しくなく職場で孤立してしまいました。今回も転職を考えてますが、原因は上司とそりがあわないこと、やりたい仕事が今の職場では実現しないこと、この二点です。でも、40歳になり、あまり転職しているのもどうかとも思います。そこが悩みです。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 41歳 )

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
心理カウンセラー

- good

整理整頓をしながら、考えていくことがよいかと思います。

2014/03/02 17:38
( 3 .0)

デンゼルさん

こんにちは。
お仕事での悩みですね。
転職をするということは、わるいとかはないかと思いますが、
上司とそりが合わないということで悩んでいることは少ししんどいですね。

やりたい仕事が職場では実現しないということですが、
転職をしたら、やりたい仕事ができるのか?どうか?というのも
わかりません。ただ、中途採用となりみあすから、デンゼルさんのスキル能力などにより
即戦力を求めている企業であれば、やりたい仕事につけるかと思います。

まず、デンゼルさんの将来を描いていく前に、
整理整頓をしながら、考えていくことがよいかと思います。

評価・お礼

デンゼル さん

2014/03/02 17:45

ありがとうございます。
やりたいことが、転職でならば、確実にできることです。
今の会社では上司に1年前に、その「やりたい仕事」をここでもやりましょうと話しましたが。結局はトップと考えてるし話は出てるとは言ってましたが、それきり進展はありません。上司に確認しましたので。
やはりやりたいことを優先的に考えてみます。

平澤歌奈絵

2014/03/02 17:54

デンゼルさん

転職をして、やりたいことができることは、ご自分の人生においても
とても、パワフルな起点となりますね!
おめでとうございます。
応援しております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム