すはら ひろこ(インテリアデザイナー)- Q&A回答「アイアンからイメージを膨らませてみては如何」 - 専門家プロファイル

すはら ひろこ
【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

すはら ひろこ

スハラ ヒロコ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
Q&A回答への評価:
4.6/17件
サービス:5件
Q&A:39件
コラム:571件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

アイアン素材のベッドフレームとその他のインテリア

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/02/11 22:35

新築の分譲マンションを購入し、インテリアについでいろいろ考えているところです。壁は白いクロスで、床やその他の建具もナチュラルな色合いです。

雑誌を見ていて、シンプルな黒っぽいアイアン素材のベッドフレームに白いリネンを合わせているのが素敵だったので検討しているのですが、上記のような部屋では、他の家具と合わせるのが難しいでしょうか。

雑誌で見たのは、床も古い素材で、壁はしっくいみたいないい感じに古いものだったのに、私の部屋は何もかも新しい感じなので失敗しないか心配です。

ご意見をお聞かせください。

うし子さん ( 東京都 / 女性 / 36歳 )

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

- good

アイアンからイメージを膨らませてみては如何

2010/02/12 13:27
( 4 .0)

はじめまして。すはらひろこです。

懸念されているように、新しいマンションとのバランスに不安があるかもしれませんね。

ベッドルームだけでしたら、まとめやすいと思います。
ベッドとリネンの組み合わせをベースに、
ラグやミラー、ポスターなど、インテリア小物にアンティーク感のあるものを
組み合わせてみては如何でしょう。

リビングのように広い空間で、ベッドもあればソファもあるとなると、
アイテム数が多くなるため、全体の調和をとるのが難しくなりますね。
ベッドに使うアイアンをメイン素材として、他の家具もアイアンにするか、
あるいはアンティーク仕上げの木の家具にするかといったチョイスがあると思います。

私のお客様の寝室で、同じような新築マンションにアイアンベッドをコーディネートしたことがあります。
もともと内装材や天井高などが違うため、
ご覧になっている洋書のイメージとは異なる結果になりますが、
アイアンのもつ質感によって甘くなりすぎず、それでいてロマンチックな感じに仕上がっています。

下記のサイトもご覧になって、インテリア小物でのアレンジを想像してみるのもいいと思います。
オルネドフォイユ
F.O.B COOP

評価・お礼

うし子 さん

分かりやすいアドバイスをありがとうございました。
本当は全体的に揃えてみたかったのですが、
まずはベッドルームだけでチャレンジしてみようと思います。


インテリア小物でのアレンジ、素敵なサイトを教えていただいたので、早速参考にしてみます。

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真