吉田 佳祐(キャリアコンサルタント)- Q&A回答「真剣さを伝えるための情報を集めることが肝心です」 - 専門家プロファイル

吉田 佳祐
進路のお悩み、お任せください!

吉田 佳祐

ヨシダ ケイスケ
( 東京都 / キャリアコンサルタント )
はたらくちからラボ 代表
Q&A回答への評価:
5.0/1件
お客様の声: 1件
サービス:4件
Q&A:6件
コラム:24件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

やりたいことが言えない

キャリア・仕事 キャリアプラン 2020/06/17 23:39

私は中3で進路も決まっていますが歌手になりたいです
ですが親に言いきれません
なぜなら親は芸能界は闇だとか言っていて言いづらいです
どうしたら夢を叶えられますか

Love7BTSさん ( 佐賀県 / 女性 / 15歳 )

吉田 佳祐 専門家

吉田 佳祐
キャリアカウンセラー

- good

真剣さを伝えるための情報を集めることが肝心です

2021/06/06 23:25

私の周囲には、音楽業界で仕事をしている人も少なくありません。
たしかに一般的な会社員の働き方と比べると、特殊とも言えますので、その事情を知らない人には「闇」に見えてしまう職業とも言えるでしょう。

あなたが音楽業界で働くことを強く望むのであれば、正確な情報を集め、しっかりと理論武装をして、あなたの本気度を親御さんに伝える必要があります。
単なる憧れでなく、真剣な目標であることを理解してもらうことです。

正確な情報を集めるといっても、芸能人に会って話を聞かなければならないということではありません。

たとえば、「13歳のハローワーク」というwebサイトでは、歌手という職業を紹介しているページもあります(https://www.13hw.com/jobcontent/02_01_02.html)。
出典の確かな情報が掲載されていますし、芸能マネージャーの方からのアドバイスも多く見られます。

アドバイスを見てみると、辛辣な意見も多いです。しかしそれが「歌手」を職業として考えたときのリアルだとも言えるでしょう。
それを読んでも、その業界で頑張っていきたいという思いを強く持つことができ、行動に起こすことができるのであれば、真剣な夢として親御さんに気持ちを伝え、どのようなサポートをしてほしいかを具体的に話すのが良いと思います。

頑張ってくださいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム