岩崎 治之(柔道整復師)- Q&A回答「腎・膀胱・尿管系ならびに婦人科系の不定愁訴 」 - 専門家プロファイル

岩崎 治之
痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

岩崎 治之

イワサキ ハルユキ
( 東京都 / 柔道整復師 )
いわさき痛みの整骨院 院長
Q&A回答への評価:
4.5/26件
サービス:1件
Q&A:53件
コラム:175件
写真:7件
お気軽にお問い合わせください
042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
岩崎アンチエイジングメソッド東京立川院(※外部サイトへのリンクです)
自律神経研究

左腰後ろあたりの違和感

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/12/24 04:05

もう何年も前から就寝する際、右側を下にして横向きで寝ると
左腰(やや後ろ)あたりが「ぞわっ」と言うか酷い「ぞくぞく感」がして
居てもたってもいられない感じになるので、それ以外の向きで寝ていましたが、
(疲れていると寝れる事もありますが、その場所を刺される夢と同時に
ぞくっとして毎回目が覚めます。)
最近は起きていてもこの言い様の無い違和感があります。
どんな時と言う具体的にはよく分からないのですが、
不意に「ぞわっ」として非常に不快な感じです。
姿勢が悪いとこんな症状が出るのでしょうか?
それ以外に思いつく事もないのですが、ずっと続くかと思うと気が滅入ります。
表現がうまくできないのですが、
とにかく酷い「ぞくぞく感」「ぞわぞわ感」です。痛みは一切ありません。
これは何が原因なのでしょうか?


また、これも何年も前から生理前症候群(PMS)が酷いのですが
(酷いイライラ感)
イライラ以外にも右上わき腹あたりが突っ張る様な圧迫感を感じます。
右上わき腹あたりを抑えて堪えるのですが、我慢できず
更にイライラが酷くなってしまうので困っています。
最近では、寝ている最中にも急にイライラが酷くて目が覚める時が月に数回あります。
毎月の事なので我慢にも限界が来ています。
(現在不妊治療中の為、PMSの治療はしていません)
※毎月PMSは生理5~6日まで続きます。

この突っ張った感じはイライラ感同様、何年も前からでほとほと疲れています。
とにかく酷いので、今はイライラを我慢するのに自分の膝を掌で叩いたりしてますが、
このまま行ったら自分を刺してしまいそうです。
他に痛みを感じる事でイライラ、突っ張り感が楽になれそうな気がします。
(現在はまだ思っているだけで留まっていますが)

最初の左腰の方は高温期、低温期関係なくおこります。
この二つは何か関係しているのでしょうか?
それとも全く関係なく、左腰の方は単純に姿勢の悪さから来ているのでしょうか?
(姿勢はあまり良い方ではありません)


長文になってしまいましたが、特に前半の質問は
誰に相談して良いかも分かず、病院に行っていいのかも分かりません。
何科かも分かりません。

原因が分かるかた教えて下さい。お願いします。
とにかく辛くて仕方がありません。

補足

2011/12/24 04:05

現在の不妊治療内容は、プロラクチンが少し高めなので(40ng)
その治療と、黄体機能不全らしく高温を保つ薬を飲んでいます。

asamamaさん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

岩崎 治之 専門家

岩崎 治之
柔道整復師

- good

腎・膀胱・尿管系ならびに婦人科系の不定愁訴 

2011/12/25 12:29
( 4 .0)

asamamaさん、はじめまして
ご質問ありがとうございます。

ご質問内容から推測いたしますと、生理前症候群(PMS)があったり、不妊治療なども行っていることから、子宮や卵巣・卵管などの経絡が関与、すなわち漢方医学的解釈では未病状態、カイロプラクティック学ではサブラクセーション(神経伝達妨害)があると考えられます。

一度、代替補完医療分野のスペシャリスト(医療/健康 オールアバウトプロファイル専門家)にご相談されてみてはいかがでしょうか?

東京方面でよければ岩崎がお引き受けできます(岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所または立川院でご予約可能です。)

いずれにせよ、ストレス起因が症状増悪、治療抵抗因子など関連因子となっておりますので
岩崎アンチエイジングメソッドが研究開発したα波共鳴振動刺激「上部頸椎ストレス解放テクニック」と自律神経系を安定させる光活性化型レーザーなどをお勧めいたします。


参考コラムとURL
http://profile.allabout.co.jp/w/c-53880/

http://www.iwasaki-laser.net

補足

岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所(新宿アイランドタワー20F/モバフ新宿アイランド内)※出張日:毎週火曜日13:00~19:00

出張所概要

2011年6月中旬より新宿アイランドタワー20Fにある企業オーナーで東日本住宅株式会社 代表取締役 会長 桃野直樹氏のご理解とご協力により正式に業界向け「岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所がオープンいたしました。

当出張所の主な目的は企業役員・社員のほか、プロアスリートや芸能関係者のコンディショニングと健康管理を代替補完医療分野でピエゾ原理を応用したα波共鳴振動刺激仕様の「米国製コンピューターアジャスター」でサポートすることにあります。

なお、すでに東京、名古屋を中心に、多くの著名人御用達の美容外科、美容皮膚科として数多くのメディアにも紹介されてる「さかえクリニック」院長で、医学を通じ日本代表選手、トップアスリートの支援や研究を行っているトップアスリート株式会社 代表取締役(名古屋市中区)の末武信宏氏と岩崎アンチエイジングメソッドクラブとの業務提携が決定しています。今後は順天堂大学医学部関連研究会発足に伴い、早急にエビデンス構築も検討しております。

また本年、モータースポーツの祭典、鈴鹿8耐ロードレース優勝の秋吉耕佑氏(トップアスリート株式会社専務取締役)を中心とした各界のスーパーバイザーが所属しているスポーツ診療部とも治験協力や研究開発などが計画されています。

評価・お礼

asamama さん

2012/01/04 02:11

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。
やはりストレス起因が症状増悪しているのは、内心自分でも感じておりました。
症状がこれ以上悪化しないように、何とかしなくてはいけないかと考えておりますが、
金銭面も含め光活性化型レーザーなどゆっくり検討したいと思います。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真