大村 貴信(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「相談先について」 - 専門家プロファイル

大村 貴信
保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

大村 貴信

オオムラ タカノブ
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
Q&A回答への評価:
4.3/44件
サービス:0件
Q&A:166件
コラム:96件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

どこに相談すればよいでしょうか?

人生・ライフスタイル 遺産相続 2011/02/09 00:32

相続税が今後増税されるということで、今までの計算では非課税枠にあった相続に納税義務が発生する可能性が出ます。

相続が土地や家屋の場合そこを売らなければならなくなる可能性があり、そういう場合の節税対策についてや生前贈与についてどういう形を取るのが一番良いのかを相談したいのですがどこに相談するのが一番良いのでしょうか?

家屋の名義変更だけしておく方がよいとか、生前に家族間で土地の売買契約を結んだ方がよいとか友人には言われるものの、素人ではどれが最適なのかが全くわかりません。

あと、相談してどの時点から料金が発生するのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

junn513624さん ( 東京都 / 女性 / 54歳 )

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

2 good

相談先について

2011/02/09 09:47
( 5 .0)

はじめまして!
確かにお悩みのことは皆さんが悩まれているところです。

私も所属してますが、
相続のエキスパートが集まる「相続支援ネット」があります!
東京にお住まいということですのでこちらにアクセスされるといいと思います。
代表の江里口吉雄さん、有名な森田先生もいらっしゃいます。
とても人間味のある方達なので一度ご面談されるとよいかと思います。

相続支援ネットwww.appoggio.jp

争う争族でなく、
次の世代を豊かに創る「創続」をわたしは提唱してます!

いい創続ができますように!

祈ってます!感謝‼

評価・お礼

junn513624 さん

2011/02/09 19:24

回答ありがとうございます。

「相続支援ネット」、早速アクセスしてみます。

大村 貴信

2011/02/10 10:06

過分なご評価有難うございます。

FPでも相続に特化した相続FPです。
税理士や司法書士、土地家屋調査士、弁護士の相続に強い人間の集まりです。

ワンストップサービスです!

フィーも含めてリーズナブルに仕上がると思います。

是非とも御活用ください。お役に立てると思います!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム