大村 貴信(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「気持ちが大切」 - 専門家プロファイル

大村 貴信
保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

大村 貴信

オオムラ タカノブ
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
Q&A回答への評価:
4.3/44件
サービス:0件
Q&A:166件
コラム:96件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

交際相手との恋愛問題での悩み

恋愛・男女関係 恋愛 2010/08/31 16:02

20代半ばです。一回り年上の男性と2年間交際しています。
付き合った当初より相手から、「年が年なので、ある程度結婚とか想定して、つき合ってほしい」といわれていて、私もそのつもりで交際を続けてきました。

彼ももう40歳が目前ですが、プロポーズされる気配が一切なく、さりげなく何度か探りを入れてみたものの、曖昧な態度です。実家暮らしですが、週の半分は彼の家で過ごすという生活をこの2年続けてきているのと、相手の年を知っている両親は、彼に対して非常に悪い印象を持っているようです。

当然好きだから交際は続けているものの、親の気持ちと彼への思いとの板挟みで、非常に辛い思いです。これから結婚を想定して、どのようにすすめるのがよいのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

- good

気持ちが大切

2010/08/31 17:39

初めまして、ファイナンシャルプランナーの大村貴信と申します。

私も40歳ですが、我々の世代は未婚が多いです。

実際に、一人が楽と感じ、結婚に不安がある人は多いようです。

ですので、貴方の気持ちを正直に伝えるのが大切で、貴方の人生に必要で夢を抱けるなら

貴方からしっかり結婚について話し合う機会をつくるのはどうでしょうか?

人生一度です。時間は貴重です。貴方の直感を信じて行動すれば、

きっと貴方にとって最高の結果があると思います。

顔晴ってください!

貴方の元に幸せの天使が舞い降りますように!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム