茅野 分(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))- Q&A回答「就労移行支援」 - 専門家プロファイル

茅野 分
東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

茅野 分

チノ ブン
( 東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医) )
銀座泰明クリニック 院長
Q&A回答への評価:
4.7/334件
サービス:1件
Q&A:1,052件
コラム:177件
写真:0件
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

社会不安性障害とアルコール依存、仕事

心と体・医療健康 精神疾患治療 2014/03/02 19:20

SADとアルコール依存、鬱の3つに診断されました。
特に私が不安を感じるモノが【仕事場】ということでした。
同僚、上司への緊張、仕事ができるかどうかの不安、間違ってはいないかという不安ひどいときには視界がゆがむほどの不安と大量の汗をかいてしまいます。1+1もよく分からなくなるときがあります。

バイトですら、ほとんど続いたことがありません。
仕事は半年と3ヶ月ですぐにやめざるを得られませんでした。

今一人暮らしをしているのですがこれからやっていける気がしません。

今失業しています。私は何をすればいいのでしょうか?
もうやっていく自信がありません

ookaさん ( 東京都 / 男性 / 27歳 )

茅野 分 専門家

茅野 分
医師(精神科)

1 good

就労移行支援

2015/05/24 20:02

「就労移行支援」という制度があります。働くことに困難を生じている方に、必要なスキルを身につける職業訓練をご提供します。そしてハローワークや役所、病院などと連携しながら、適性に合った就職を目指します。就職後は職場への定着支援もあります。

ookaさんはこの制度を利用して働く練習をしてから臨まれていかがでしょう。必要なスキルを身につけて、適性に合った就職を目指しましょう。「就労移行支援」を行っている事業所はたくさんありますから、比較検討して下さいませ。

銀座泰明クリニック
http://www.ginzataimei.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム