小森 あき(インテリアデザイナー)- Q&A回答「全体に差し色を入れて統一感を!」 - 専門家プロファイル

小森 あき
お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

小森 あき

コモリ アキ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
Q&A回答への評価:
5.0/3件
サービス:0件
Q&A:6件
コラム:168件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ソファーとラグの色で

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2014/05/21 01:21

こんばんは。
マンションをリフォームしました。
オープンキッチンに続いた12畳の縦長の狭いLDKに置くソファーとラグの色で悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

建具はクリアハニーのオレンジがかった明るい色です。
床もそれによく似た色で壁は白です。
キッチンと食器棚と仕切りのカウンターは白。冷蔵庫はシルバー。
テーブルとテレビ台はナュラルブラウンで、カーテンはベージュです。
リビングの横に和室の入り口があってその引き戸の前にしかソファーを置けません。
クリアハニーの建具の前に皮素材のキャメルのソファーはおかしいですか?
今、気に入っているソファーにはキャメルか赤茶色か黒しかありません。
ラグの色と合わせてアドバイスお願いします。

はむまよさん ( 大阪府 / 女性 / 41歳 )

小森 あき 専門家

小森 あき
インテリアコーディネーター

- good

全体に差し色を入れて統一感を!

2014/05/31 09:53

初めまして住環境セラピストの小森と申します。
ご質問のお回答お待たせして申し訳ございませんでした。
全体に伺っているお色で違和感はあまりないかと思います。
ただ、言葉だけですので、実際の色の濃さや色味などはわかりませんし、お好みのインテリアスタイルも読み取れませんので、例えばダイニングのスペースに観葉植物などグリーンを置き、リビングスペースにオフホワイトとグリーン、オレンジなどのカラーを取り入れてみてはいかがでしょう?
例えばラグをオフホワイト、クッションにオレンジとグリーンと差し色を入れることで、キャメルにのソファも馴染んでくると思います。もしご参考になれば取り入れて見て下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム