大園 エリカ(クラシックバレエ教師・振付家)- Q&A回答「怒りません。(笑)」 - 専門家プロファイル

大園 エリカ
natural & elegance

大園 エリカ

オオソノ エリカ
( 東京都 / クラシックバレエ教師・振付家 )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
Q&A回答への評価:
4.1/120件
サービス:0件
Q&A:261件
コラム:2,604件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

手っ取り早く痩せたいです

美容・ファッション ダイエット 2018/12/03 02:31

痩せたいけど意思が弱い。疲れて帰ったら22時。お酒飲みたいし、飲んだら食べたいし…
ここ2年でたぶん10キロ近く太った気がします。。手っ取り早く3キロくらい落ちれば継続してダイエットできる気がします。
かわいい服も着たいし、お客さんに太った!?って言われるのいやだ。。
いい方法教えてください!!あまいって怒られそうですけど。

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
ダンスインストラクター

- good

怒りません。(笑)

2018/12/03 08:28
( 2 .0)

「意志が弱い」というのは私達人間の生まれ持った性ですから、私は怒りません。(笑)
私も経験上感じる事ですが、夜遅く帰宅するほど食べたくなるのは不思議ですよね。

私はお酒は体質に合わないので飲まないのですが、お酒を飲むとコントロール力を失いますから、それも意志力を弱めてしまう大きな原因なのかもしれないという事もある様に思います。

そこで私の提案ですが、食べる前には「今回食べるもの」を予めお皿に盛るなどして「それ以上は絶対に食べない」という習慣を身に付けられると良いかもしれません。
その場合、できればバランスの取れた健康的で低カロリーな質の良い食事内容を心掛ける事です。

質の良い食べ物とは「良い氣の込もった食べ物」なのですが、バランスをキチンと考えたそういう食べ物を食べていると、心と身体が満たされるので、少量で満足できるという事があります。(※逆にコンビニ弁当やジャンクフードなどでお腹を満たすと、質が悪いので量で補おうとするのです)

以上、何かご参考になれば幸いです。

補足

私の場合の ”質の良い食べ物” とは「自分の体質に合ったバランスを考えながら自炊した食べ物」で、私は自分で自炊した食事が一番美味しく感じますし、故に適量でとても満足できますので、それが自然に体形維持に繋がっている様に思います。

外食されたりお惣菜を買うにしても、できるだけ質の良いものを選び自分を満足させてあげる事は、自分を大事にする事にも繋がりますので、是非心掛けてみて下さい。

評価・お礼

匿名希望 さん

2018/12/03 09:30

ワンプレートやってみます!
遅くなるとどうしてもコンビニで買うことが増えるのですが、その場合もワンプレートで収まるよう、バランスを考えてみます。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム