大園 エリカ(クラシックバレエ教師・振付家)- Q&A回答「断つと効果が得られる食品」 - 専門家プロファイル

大園 エリカ
natural & elegance

大園 エリカ

オオソノ エリカ
( 東京都 / クラシックバレエ教師・振付家 )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
Q&A回答への評価:
4.1/120件
サービス:0件
Q&A:261件
コラム:2,604件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

教えて欲しいです

美容・ファッション ダイエット 2015/10/25 10:25

4年前,2年位リーディングダイエット&ウォーキングで10㎏痩せたのですが,反動でリバウンドし,55㎏までなってしまいました。(身長は157.5)リバウンド後もウォーキングは欠かさず,食べ順ダイエットも続け,夜は炭水化物を少量にしてます。
咀嚼回数は50回,食べた物は毎食後記録してるし体重も毎朝記録してます。寝る前ストレッチもするようになりました。30歳を過ぎてから痩せにくくなりました。何が自分に足りないのか分かりませんが、2ヶ月後の健康診断までには痩せたい
何か方法ありますか?

yukiさん

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
ダンスインストラクター

9 good

断つと効果が得られる食品

2015/10/25 21:34
( 3 .0)

痩せづらくなる理由の一つに、腸が汚れる食物を好んで摂取していて代謝に影響を与えている場合があります。
暫くの間、小麦からできたパン・麺類・粉もの(餃子の皮なども含む)・お菓子・ビール等や、肉類(鶏肉含む)・卵・乳製品・砂糖・人工甘味料などを完全に断つと効果が期待できます。

あと食品添加物がダイエットを阻む原因になっている場合がありますので、極力防腐剤や着色料等の添加されている食品を避けて食材を選ぶ事も必要かもしれません。(※添加物の解毒に内臓が疲弊している場合もあり、それも代謝に影響を与えます)

補足

添加物は、例えばpH調整剤・アミノ酸等など、一見添加物と分からない様に表記されているものも多いので、是非ネットなどで添加物に付いてお調べになってみて下さい。
特にコンビニで売られているパンや菓子類・お弁当・お惣菜などは添加物が多量に含まれており健康にも良くありませんので、極力食べない方が良いと思います。

評価・お礼

yuki さん

2015/10/26 21:20

早い回答、有難うございます
是非参考にさせて頂きます

大園 エリカ

2015/10/27 05:55

ダイエットを意識される方に多いのは、「食べる事」と「運動」にばかり重きを置かれて、食べ物の質や排泄など「内臓の事から考える」という発想をお持ちにならない事でしょうか。
その様な発想の転換が、今のyukiiさんのダイエットの行き詰まりを解消してくれるかもしれないと感じこのお答えになりました。

今までは自分に合っていたやり方が合わなくなったり効果が出なくなるのは、体というものには適応能力というものがあり、その習慣に合う様に体自身が慣れて行くという事と、
年齢と共に今までとは違うバランスの取り方が体に必要になって来られたという事だと思いますので、新しい発想を取り入れるという様な頭の柔軟性も必要ではないかと思います。

ご自分で自身に合った方法を見つけて行かれて、これからもどうぞ頑張って下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム