大園 エリカ(クラシックバレエ教師・振付家)- Q&A回答「自分の個性はあるがままで」 - 専門家プロファイル

大園 エリカ
natural & elegance

大園 エリカ

オオソノ エリカ
( 東京都 / クラシックバレエ教師・振付家 )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
Q&A回答への評価:
4.1/120件
サービス:0件
Q&A:261件
コラム:2,609件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

身長

美容・ファッション ダイエット 2015/10/13 10:25

はじめまして!質問させていただきます。私は中学2年の女子です。生理が来てから身長が伸びません。やはり、生理が来たら止まってしまうのですか?伸びる方法があればアドバイスよろしくお願いします(*´∇`*)

ふェるさん

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
ダンスインストラクター

9 good

自分の個性はあるがままで

2015/10/13 12:06
( 4 .0)

生理が来たから止まってしまうという事は無いと思います。
身長は成長ホルモンが大きく関わっていますが、これは各個人の生理現象ですから努力してもできるものは限られて来るという事も視野に入れましょう。
(勿論ふェるさんの年齢でしたら、これから伸びて来る可能性はまだまだありますが…)

例えば昔から牛乳を飲めば身長が伸びると言われており、確かにその様な方も多いかもしれませんが、そうならなかった人も多い訳で、一概に「この食品を摂れば必ず身長が伸びる」という保証はどこにもありません。

又最近は「大量生産の為にホルモン漬けにされたり、不自然に不健康に育てられて搾乳された牛乳・乳製品は健康に悪く、特に婦人病(乳がんや子宮の病気)や骨粗鬆症の原因になっている」という事を知っている私は、ふェるさんに「身長の為に牛乳を飲みなさい」とは言えませんし、ホルモン療法などで身長を伸ばそうとするなど、後になって体に色々な副作用を及ぼす様な不自然で不健康なものは勿論論外です。

(※実際私は腰痛が酷かった時期に乳製品を全て断ったら完治した経験があります。
又牛乳や乳製品の害に付いてはネットで調べてみれば、その様な情報が沢山ありますので調べてみて下さいね)

ここで私がふェるさんに考えて頂きたいのは「自分の個性」という事です。
体の骨格や身長というものは遺伝的な要素も大きく関わったり致しますから、自分ではどうしようも無い場合があるという事も視野に入れておいて欲しいという事です。

「身長が低い自分に不満で、自分を愛せない」というのはとても悲しい事でしょう?
身長というものも一つの個性なのですから、それも含めて自分を好きになれる努力をして欲しいと私は思います。

もしこれから身長が伸びても、又もし伸びなくても、それを自分の個性として受け入れて、その個性が生かせる様な努力をされる方が、ふェるさんの魂が喜び輝くのではないかと私は思います。

自然に任せましょう。

評価・お礼

ふェる さん

2015/10/13 19:33

アドバイス、ありがとうございます。これからは個性を大事にしたいと思います(*´∇`*)

大園 エリカ

2015/10/13 20:25

人を真に美しくさせるのは、自分が好きであるという事から生まれる感謝の気持ちです。
どの様な自分であっても「自分が好き」と言える様な楽しい努力をされて下さいね。

その為には「自分がこれをしてみたい」と思える事は何にでもトライしてみて下さい。
自分でできるだけの努力をしてみて、でも結果には拘らないという心の姿勢はどの様なものにも役立ちます。

身長があってもなくても、ふェるさんはふェるさんです。


お返事と評価をどうもありがとう。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム