大園 エリカ
オオソノ エリカ過去から未来を見る人は疑心暗鬼になりますが、どの様な未来にしたいのかは私達が決められる
-
今世界中がこの様な状態になる事で、隠され続けて来たこの世の真実がどんどん明るみに出て来て、中にはその事実に愕然としてしまわれた方も多いのではないでしょうか?
今まで自分が信じて来たものの正体を知るにつれ、「裏切られた」と感じてしまう事から怒りを感じてしまう方も多く、未来に対しても色々疑心暗鬼になり、悪い未来を想像して不安になったり恐怖心を持っておられる方達も多くお見掛けしますよね?
…という事で、今回は「何故明るい未来を想像する人が少ないのでしょうか?」というお話をば♪
(^^✿
結論から言ってしまうと、それは「今までの地球の過去の歴史を参考にして未来を見てしまうから」ではないでしょうか?
でもこういう方達は、それが「歴史は繰り返される」「私達にはどうしようもない」という間違ったものを信じる事にもなっているという事にお気付きになっておられない方達が多い様です。
つまりこういう方達は「堂々巡りの歴史を繰り返して来たお馬鹿な人類は、これからも変わらない」という発想から未来を想像しておられる方達なのですが、
そう考える方達に私が問い掛けたいのは、
「…という事は、あなたもそのお馬鹿な人類の一人であるという事を、ご自分でお認めになっているという事ですか?そして自分は何の力も持たない"無力な存在である"と信じておられるのですか?」なのです。
(^^;
この様に、今起きている事全てに対して疑心暗鬼になり、未来を悲観してしまうという事を逆から観れば、それは「今までの地球の支配者達が目指した未来を信じている」という事と一緒になるのですが…という事ですね。
(^^;;
こういう発想を人間が無意識に好んでしまうのは、深層心理では私達は常に「自分が信じているものから裏切られる事で傷付きたくない」という防御心理が働いているからとも言われています。
つまり人間は「今まで経験しない未知のものに不安を抱いてしまう」という習性を持っているのですね。
そういう心理から無意識に持ってしまっているのが、"生存維持の為の保護本能"から来る「自分が今まで経験したものの方が、経験していない未知のものより安全に感じる」という習性です。
これは勿論「生き抜く為に必要な知恵」でもあると捉える事ができますが、でもこの習性は時々摩訶不思議な心理も同時に持ってしまうものでもあるのです。
(・。・;
例えば「今までに無かった明るい未来」というものは、自分に取っては経験した事のない未知のものなので、凄く不安に感じてしまう方が多いのですが、
その裏に隠された心理とは、
「自分が今まで経験した事がない世界は不安で信じられず、恐怖すら感じる」
「今までそんな世界は見た事がないから信じられない」
「もしそれを信じて裏切られたらどうしよう!?」
「そんな思いをするくらいなら、今が例えどんなに酷い環境であったとしても、今まで自分が経験して"知っている世界"の方が安心で安全だ」etc.etc.…
だという事です。
(^^;;
こう考えると、人間とは本当に「自分を信じられない=他人を信じられなくなる事に繋がっている」という哀しい習性を持った臆病な生きものなのだな~という事をひしひしと感じてしまいますよね~。
(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;;
でも本当は私達は、実はそんなに無力な存在ではありません。或る存在達によって「そう思わされて来た」というのが真実です。
ただこういう事を自分自身で確信できる様になるには、今まで学校や社会から学ばされて来たものを一旦全てリセットして、
新たに色々な事を学ぶ事で、各自自力で真実に辿り着く事でしか得られないものであるので、無知でいてはなかなか実感する事ができない真実だと思います。
( ・・) ~ ☆彡
そういう意味で、今私達に与えられたこの自粛生活という環境は、そういうものを自力で発見するチャンスを各自与えられている時間とも捉えられる訳なので、なかなか奥深いものが私には感じられて参ります♪
(^^✿
人間は自然の中に安らぎを感じる動物です。
(*^^*) ~ ♡
テクノロジーに依存し過ぎて自然から遠ざかると、
自分に取って一番大事な核=自分の中に在る感覚=嘘を見破る感覚&真実を見極める感覚から
私達は遠ざかってしまうのだと思います。
(・。・;
それでは最後に、先日或る方のコメント欄に私が書かせて頂いたものをご紹介致します♪(※このコラムの為に一部加筆修正させて頂きました)
☆_(_☆_)_☆
この地球の歴史の過去からものを見たら、不安と疑心暗鬼でいっぱいになり希望が見えなくなりますが、私は「前例のない変革」というものが現在行われていると思っています。
今までの残酷な支配者の目指したものを信じて悲観的になる必要なんてないし、私は善良な人間を信じます。目覚めた人間はそんなにお馬鹿さんではないはずです。
(^^✿
自分の中に力が漲る時は、真実に触れた時と愛が在る時です。
捏造された情報や嘘の歴史を学んでも、頭に入って来ないのは当たり前で、それは感覚が優れている方達の正しい反応なのですよね。どうりで学校で習う授業にはつまらないものが多かった訳です。(笑)
だから「根拠のない自信」という感覚こそが、実は本当の自分の指針ともなります。今までの嘘で塗り固められた世界とは真反対の世界が今始まっている。その為にどうしても通過しなければならない今なのだと思います。
今までの世界の傷=闇が深過ぎるので、時間は掛かるかもしれませんが、目覚めておられる方達が真実を発信したりシェアしたりして行く事で、多くの人を目覚めさせて行けば行くほど回復は早まり、
地球が新しいシステムに移行するスピードも速まると私は思っています。
(^^✿
★コロナパンデミックの真相が遂に明らかに!私の中での点と点がようやく線に繋がりました
★この自粛生活は、ビル・ゲイツのワクチン接種を国民が必要と思うまで強制的に続けられる
★日本は悪魔の様な犯罪者ビル・ゲイツの最後の砦(日本政府は国民より彼が大事な様です)
★ワクチン計画が駄目ならアビガン?これも最初からお仲間で仕組まれている計画かもしれません
★WHOとズブズブのビル・ゲイツに叙勲した日本政府がする事を、あなたはどこまで信じられますか?
コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はない事が分かるコラムはこちらです♪
↓ ↓ ↓
★コロナウィルスを過剰に怖がる人ほど気付けない皮肉なパラドックス
★経済をストップさせる事で、あまりに複雑に入り組み行き過ぎた過剰ビジネスが淘汰されている
★報道されるものに微妙な変化を感じる時は、裏ではもうすでに大きな変化が起きています
★同じ内容やフレーズを繰り返すマスメディアの病的なプロパガンダに皆様は気付いていますか?