きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?
法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
必ずしも違うとはいえません。
「きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?」
というご質問ですが、必ずしも違うとはいえません。
きれいなデザインで効果をあげている場合もありますし、
きれいなデザインだけど効果をあげていない場合もあります。
こんにちは、
「イーショップアカデミー」の鈴木琢磨と申します。
7年間で600社様のネットの業績アップに関わってまいりました。
では、効果をあげるにはどうしたらいいか?といいますと、
「訪問者数に対して、購入者数が少ない。」
場合、ホームページを改善することが考えられます。
その場合、お客様が安心して心をオープンしやすいよう、
ホームページの使い勝手や信頼感、安心感、親近感、などを変えていきます。
具体的には、デザインやレイアウト、文章などです。
「訪問者数に対しての購入者数はまあ、合格。だけど、アクセス数が少ない。」
場合、検索エンジン対策をしたり、ネット広告をしたり、
楽天などのモールに入ったりします。
ホームページか集客かという視点以外ですと、
その商品を買うお客様が
・ネットではなく、モバイルにいるのか?
・実店舗向けのものか?
・そもそも購入する人がいないのか?
ということになります。
以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
東京のホームページの制作会社・東京のホームページ作成会社なら、実績のイーショップアカデミーへ。
携帯サイト制作はモバイルサイトアカデミーで♪