運営 事務局(編集部)- Q&A回答「必ずしも違うとはいえません。」 - 専門家プロファイル

運営 事務局
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

運営 事務局

ウンエイ ジムキョク
( 東京都 / 編集部 )
専門家プロファイル 
Q&A回答への評価:
4.6/4,483件
サービス:1件
Q&A:13,784件
コラム:6件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/04/24 11:32

自社製品を購入できるサイトを持っています。きれいなホームページだとほめていただくことは多いのですが、実は実際の効果にはつながっていません。きれいなデザインと、効果をあげるデザインは別なのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

運営 事務局 専門家

運営 事務局
オペレーター

2 good

必ずしも違うとはいえません。

2008/05/29 08:16

「きれいなデザインと、効果をあげるデザインは違う?」
というご質問ですが、必ずしも違うとはいえません。


きれいなデザインで効果をあげている場合もありますし、
きれいなデザインだけど効果をあげていない場合もあります。


こんにちは、
「イーショップアカデミー」の鈴木琢磨と申します。
7年間で600社様のネットの業績アップに関わってまいりました。



では、効果をあげるにはどうしたらいいか?といいますと、


「訪問者数に対して、購入者数が少ない。」
場合、ホームページを改善することが考えられます。

その場合、お客様が安心して心をオープンしやすいよう、
ホームページの使い勝手や信頼感、安心感、親近感、などを変えていきます。

具体的には、デザインやレイアウト、文章などです。


「訪問者数に対しての購入者数はまあ、合格。だけど、アクセス数が少ない。」
場合、検索エンジン対策をしたり、ネット広告をしたり、
楽天などのモールに入ったりします。


ホームページか集客かという視点以外ですと、
その商品を買うお客様が

・ネットではなく、モバイルにいるのか?
・実店舗向けのものか?
・そもそも購入する人がいないのか?

ということになります。


以上です。
ご参考になりましたら幸いです。

東京のホームページの制作会社東京のホームページ作成会社なら、実績のイーショップアカデミーへ。
携帯サイト制作はモバイルサイトアカデミーで♪

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム