佐藤大樹(引越しカウンセラー)- Q&A回答「痛みにフォーカスせず、体全体で見るといいです」 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
引越しのお悩み解決します

佐藤大樹

サトウダイキ
( 愛知県 / 引越しカウンセラー )
サービス:0件
Q&A:6件
コラム:156件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

産後の体調不良が続いている

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2016/04/03 14:20

3年前の6月に第2子を出産後、2ヶ月くらいしてから様々な不調が出始めました。
耳鼻咽喉科、内科、脳神経科、精神科も受診しましたがはっきりわかりません。

今出ている症状は、
頭痛、下腹部痛、首こり、肩こり、右膝の痛み、眼痛などです。
頭痛は後頭部の時もあればこめかみがしめられるような感じの時、額のあたりが痛い時と様々です。
下腹部痛は、軟便の時もありますがほとんどは便に異常ありません。
腹と脇の間?あたりが急に痛むときもあります。
首こりは、痛くて目が覚めることもあります。
眼痛は、見え方に全く異常はなく、充血などもありません。
毎日眠りが浅く、夜中に1、2回目が覚めます。寝てもすっきりせず、起床後すぐからいろんな痛みが出ます。
食欲はまあまああります。
低血圧だといわれ、また、運動をするよう勧められていますが、痛みやだるさでままなりません。
なるべく休むように、といわれますが、もうすぐ6歳と3歳になる娘の世話で、ゆっくり休めません。
主人が、帰宅後や休みの日にかなり手伝ってくれていますが、なかなか改善しない状況に、申し訳なさでいっぱいです。
生理周期が短くなり、経血量も減ってきました。
6年くらい不妊治療をしていて、採卵も何度か行いました。
そういう影響も多少あるのでしょうか?
出口が見つからず、ずっと苦しんでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

補足

2016/04/04 17:07

生理のあとだらだらと不正出血?が続いています。1年前の検診では異常なしでした。ここ数日、下腹部痛が強く、生理痛に似た感じの痛みもあり、子宮ガン?と不安になってしまいます。
下の子と添い寝をしたり、下の子が寝相が悪くどんどん布団の隅においやられ、寝返りも打てません。最近は、寝汗?をかきます。

やえたんたんさん ( 福島県 / 女性 / 40歳 )

佐藤大樹 専門家

佐藤大樹
ハウスクリーニングアドバイザー

- good

痛みにフォーカスせず、体全体で見るといいです

2016/12/01 10:14

6年の不妊治療でいろいろな薬や注射など化学薬品を使ってませんでしたか?

もしそうなら、体の中で起こってることを簡単に説明しますね。

これらの化学薬品は腸や肝臓に蓄積します。

体の毒は肝臓が『腸さん、これ毒だからウンコで出しておいてー』って胆管っていうとこを経由して腸に送られます。

ただ長い間、薬を飲んだりしてると腸が詰まってたり、胆管が詰まってたり、肝臓に蓄積して肝臓の機能が下がってたりしています。

じゃあ毒を出せないとどうなるでしょうか?

皮膚から出そう、肺から出そう、いや無理無理っていろんなとこが詰まっちゃいます。

普通に考えて
色んなとこ痛くなりますよね?
血流も悪くなるからコリも出てきますよね?

痛みはポイントポイントで考えるのではなく、体全体のサインと考えて見ていくといいです。

断食などで体をリセットするのが一番だと思います。

あなたの体を治せるのは、あなただけですよ。

参考になれば幸いです。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム