佐藤大樹(引越しカウンセラー)- Q&A回答「タイミング療法は大事です、ただ・・・」 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
引越しのお悩み解決します

佐藤大樹

サトウダイキ
( 愛知県 / 引越しカウンセラー )
サービス:0件
Q&A:6件
コラム:158件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

マイルドな不妊治療も毎月のゼロクリアが苦しいです

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/04/06 16:25

世の中には既に恵まれない子供たちが大勢いて、自分たちのエゴで新たな命をこの世に生み出すことはしないでおこう、と夫婦で話し合って、30代は結婚後も避妊していました。
しかしながら、40歳を目前に自分の本当の心と向き合うと母親になりたい強い思いがあることを再認識し、子供のいる家庭を持ちたい、子供とともにずっと成長していきたいと思っていた気持ちを抑えていたことに気づきました。子供を持つ、ということはやはり子供のため、というよりも親のためである、という考え方は変わらないものの、それでも子供がほしい、ひとつの生命を育みそだてていきたいという心からの願いは押し隠せませんでした。
そのような経緯で遅いことは重々承知の上ですが夫の理解も得て、タイミング療法、HCGの注射、クロミッド摂取の不妊治療を行っています。
三年が経過したいま、毎月生理がくる都度ゼロクリアを味わい、残された時間を思うととても苦しいです。

dandelionappleさん ( 愛知県 / 女性 / 43歳 )

増子 大介 専門家

増子 大介
食事・栄養アドバイザー

- good

タイミング療法は大事です、ただ・・・

2016/12/01 09:56

タイミング療法に関しては人間の体内の周期を計っておこなうことなので大事です。

当然、妊娠の可能性は高くなります。

ただHCGの注射、クロミッド摂取はただの薬です。

どういった薬かご存じですか?

簡単に言うと、脳みそにガンガン刺激を与えて『ホルモン出せ出せー、排卵させるぞ、コラー』ってガンガンに脅して無理矢理排卵させようとしてるんです。

私はあなたに『私の体はなぜ排卵してくれないんだろう?何が原因なのかな?』と考えてほしいです。

ただ答えがわからないから医者の言われるままに薬を飲んじゃダメです。

だってそのまま飲み続けたり、打ち続けると副作用で子宮内膜が薄くなったり、頚管粘液が減少します。

こういう説明は聞きました?

不妊の治療だと言って、副作用は妊娠しづらくなるんです。

ぜひ体質を改善し、体をリセットしてください。

排卵しないのは病気ではありません。

もともと排卵できるのに、何らかの原因で排卵しづらくなってるだけです。

あなたの体を治せるのは、あなただけですよ。

参考になれば幸いです。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム