池見 浩(消費生活アドバイザー)- コラム「Yahoo!ニュースに、オトナンサー様のわかりにくい携帯電話料金プランに関する取材記事が掲載されました。」 - 専門家プロファイル

池見 浩
消費生活の専門家が消費者教育・啓発や消費者志向経営をサポート

池見 浩

イケミ ヒロシ
( 東京都 / 消費生活アドバイザー )
消費者考動研究所 代表
Q&A回答への評価:
4.4/10件
サービス:0件
Q&A:31件
コラム:65件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

Yahoo!ニュースに、オトナンサー様のわかりにくい携帯電話料金プランに関する取材記事が掲載されました。

- good

消費者力をUPする!暮らしのお役立ちワンポイント 2021-04-01 20:14

本来ならば、携帯電話各社は、電波の繋がりやすさや音声の良さなどの通信品質で競うところですが、その差があまりなくなってしまった4G回線の今、「安い」「お得」で差別化を図ろうとしています。
その結果、料金プランが複雑でわかりにくくなりました。
その件について解説しています。ぜひご一読ください。

今春からますます…携帯電話「料金プラン」、なぜ分かりにくい? 契約時の注意も解説

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム