池見 浩(消費生活アドバイザー)- コラム「Yahoo!ニュースに、オトナンサー様の「広告注釈の文字サイズ」関する取材記事が掲載されました。」 - 専門家プロファイル

池見 浩
消費生活の専門家が消費者教育・啓発や消費者志向経営をサポート

池見 浩

イケミ ヒロシ
( 東京都 / 消費生活アドバイザー )
消費者考動研究所 代表
Q&A回答への評価:
4.4/10件
サービス:0件
Q&A:31件
コラム:65件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

Yahoo!ニュースに、オトナンサー様の「広告注釈の文字サイズ」関する取材記事が掲載されました。

- good

消費者に「投票される」企業を目指すには 2021-03-15 18:29

折り込み広告やテレビCM等々、多くの広告には、PR内容の但し書き=注釈が小さな文字で書かれています。
この注釈の背景や見方・考え方、注意点について、WEBマガジンオトナンサー様でお話させていただきました。
また、Yahoo!ニュースでも掲載されています。ぜひご一読ください。

#広告の文字
#文字が小さい
#文字サイズ
#注意点
#打ち消し表示
#知らされる権利
#事業者の責務

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム