目代 純平(ITコンサルタント)- Q&A回答「リース会社によるかと思います。」 - 専門家プロファイル

目代 純平
お客様のIT環境管理者として、IT環境全般のサポートを行います。

目代 純平

モクダイ ジュンペイ
( 東京都 / ITコンサルタント )
チェックフィールド株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.5/12件
サービス:0件
Q&A:21件
コラム:7件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-5805-2678
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

リース契約

法人・ビジネス ITコンサルティング 2008/02/14 10:30

弊社は印刷会社で、最近ホームページ制作も行っておりますが、一回で何十万という制作料では小さな商店などでは資金的に制作が困難なので、分割払いのような提案をしたいのですが、回収リスクをなくすためのリース契約は可能でしょうか?オーダーメイドでは役務で、形がなく困難だと思われますので、テンプレートをリースするような形を考えています。

yoshi2215さん ( 佐賀県 / 男性 / 45歳 )

目代 純平 専門家

目代 純平
ITコンサルタント

- good

リース会社によるかと思います。

2008/02/14 10:40
( 4 .0)

おはようございます。

チェックフィールド株式会社 目代と申します。
ご質問の件ですが,リース会社によると思いますので,実際にリース会社や
クレジット会社の営業担当に問い合わせてみることをおすすめします。

弊社の場合ですと,サーバなどのハードウェアと組み合わせてリース契約を
お願いする場合が多いですが,仰られるようにテンプレートを制作してリース
という形をとれば,「パッケージソフト」とみなされる場合がありますので,
話も通りやすいかとは思います。

あまり具体的でなく恐縮ですが,何らかのお役に立てれば幸いです。

評価・お礼

yoshi2215 さん

わかりやすい回答ありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム