芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「ブロックする人の心理」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

彼氏からブロックされました

恋愛・男女関係 恋愛 2017/01/15 12:00

付き合って2ヶ月の彼氏にブロックされました。
付き合う前と付き合い始めは彼から頻繁に毎日連絡をくれていました。あるときから連絡が来なくなって、こちらから連絡したら「仕事が忙しい」とのことでした。今までとの差が激しく不安になってしまい3日おきに連絡しました。素っ気なかったりスルーされました。
デートの約束を取り付けたくデートに誘いました。早めに教えて欲しいと伝えたら未読、数日後に電話したらブロックされSNSもブロックされていました。
ブロックされてから1週間経ちましたがブロックのままです。
連絡手段はLINEのみですSNSは相手が鍵をつけてないので私のブロックされていない他のアカウントで見れます。SNSの名前が変わっていました。
これはお別れしたのでしょうか?お別れしようとしているのでしょうか?私はお付き合いを続けたいです。

さちさちさん ( 山口県 / 女性 / 30歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

ブロックする人の心理

2019/03/14 03:01

◆付き合って2ヶ月の彼氏にブロックされました。
※心当たりを探してください。

◆付き合う前と付き合い始めは彼から頻繁に毎日連絡をくれていました。
※興味があったのでしょう。

◆あるときから連絡が来なくなって、こちらから連絡したら「仕事が忙しい」とのことでした。
※興味がなくなったのでしょう。

◆今までとの差が激しく不安になってしまい3日おきに連絡しました。素っ気なかったりスルーされました。
※興味がなくなった人の取る行動です。

◆デートの約束を取り付けたくデートに誘いました。早めに教えて欲しいと伝えたら未読、数日後に電話したらブロックされSNSもブロックされていました。
※連絡を取りたくないと言う意思表示ですね。

◆ブロックされてから1週間経ちましたがブロックのままです。
※気持ちが変わらないからそのままなのでしょう。

◆連絡手段はLINEのみですSNSは相手が鍵をつけてないので私のブロックされていない他のアカウントで見れます。SNSの名前が変わっていました。
※ブロックされているのでこれまで連絡していた方法以外での接触はやめた方がよいでしょう。

◆これはお別れしたのでしょうか?お別れしようとしているのでしょうか?
※別れていないまたは別れようとしていないと解釈するならその根拠を教えてください。

◆私はお付き合いを続けたいです。
※ブロックが解除されるのを待ってください。
待っている期間はブロックされた心当たりを改善することや自分磨きをしてください。
もう一度こちらのために時間を作ってくれるならどのように過ごしたいか具体的なデートプランなどをたくさん用意しておいて上手なプレゼン方法も練習しておいてください。
更に彼を楽しませるためにモノマネを練習する、面白いエピソードトークをまとめておく、彼の関心をひけるような話題の情報収集をしておくなど思いつくすべての良かれと思うことを準備しておいてください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真