芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「親の責任?」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:126件
コラム:651件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

親のせいで恋愛ができませんでした

恋愛・男女関係 恋愛 2016/12/14 06:20

23歳の女です
私は生まれつき、癖毛で、視力も途中から低下し、メガネでした
それなのに私の親は縮毛矯正も許してくれず、目にアトピーがあるという理由でコンタクトにもさせてくれませんでした。

そのせいで中高生時代は全くモテず…
もし髪をストレートにしてコンタクトにしていれば彼氏ができてたかもしれないのにと思うと親が憎いです。
いじめられた経験もあります。
20前半になるのに学生時代の恋愛の思い出は何もありません。
どうしたら親を許せますか?
もう二度と学生時代は帰ってこないし、学生時代のような恋愛も経験できません。

まりるさん ( 京都府 / 女性 / 23歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

親の責任?

2019/03/14 03:29

あなたの言い分をまとめると

1.中高では縮毛矯正をしてコンタクトをしていたら全員モテる
2.中高では癖毛でメガネは全員いじめにあう
3.20代前半になれば学生時代の恋愛の思い出が全員ある

と言うことになりますが間違いありませんか?
もし間違いないと言うのであればそれぞれの根拠を説明してください。


【所見】
あなたが恋愛できないのは責任転嫁をする性格に原因があるのではないでしょうか。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真