芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「離婚は回避できないのでしょうか。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/28件
サービス:6件
Q&A:103件
コラム:641件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

別居と離婚の申し入れ

2016/12/02 18:06

海外駐在からもどりもうすぐ一年ですが、主人から離婚の申し入れがありました。専業主婦で小学生の男の子がいます。私が子どもにしか愛情をそそいでいない、話を聞いてくれないが主な理由です。離婚はしたくないと言ったところマンションを会社の近くに借りる。いまいる社宅に一年すんでいい。最低限の生活費はサポートするが働く場所をすぐに探せといわれました。些細なケンカから夫に不倫相手がいると言われたのは今月初めで、そこからの離婚話です。不倫してるといえば離婚してもらえると思った。不倫はしていないと今は言っています。あまり帰宅しなくなり、物件をいま探しているようです。子どもも情緒不安定になっています。離婚は回避できないのでしょうか。

Nycさん ( 東京都 / 女性 / 40歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

離婚は回避できないのでしょうか。

2016/12/04 09:02

◆私が子どもにしか愛情をそそいでいない、話を聞いてくれないが主な理由です。

※これが”主”の理由であれば離婚しなくて済みそうです。


◆離婚はしたくないと言ったところマンションを会社の近くに借りる。いまいる社宅に一年すんでいい。最低限の生活費はサポートするが働く場所をすぐに探せといわれました。

※悪意の遺棄に当たるなどを主張してみてください。


◆些細なケンカから夫に不倫相手がいると言われたのは今月初めで、そこからの離婚話です。不倫してるといえば離婚してもらえると思った。不倫はしていないと今は言っています。あまり帰宅しなくなり、物件をいま探しているようです。

※あまり帰宅しないのであれば調査をすれば不倫をしているかどうかはすぐにわかると思います。


◆子どもも情緒不安定になっています。離婚は回避できないのでしょうか。

※主人の主張する離婚理由ではすぐに離婚することはできないので、数年は離婚せずにいられます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真