芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「養育費減額について」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

養育費減額について

2016/11/16 17:28

元妻と離婚して8年目になります、元妻との間には7歳の娘が1人おります。2年前に再婚して、最近妻が妊娠した事が分かりました。年収約300万で毎月養育費を4万円(支払日が少し遅れたりはありますが)今まで毎月支払って来ております。子供には小さい頃には3回程会いましたが、それから現在までは面会すらしておりません。養育費の減額を一度お願いしましたが、断られました。養育費は子供の権利なので、20歳までは支払う責任はあるのは承知ですが、せめて毎月2万に減額したいのですが、可能でしょうか?出来れば元妻とは会いたくありません。

ザッキー二さん ( 奈良県 / 男性 / 30歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

養育費減額について

2016/11/16 19:48

◆養育費の減額を一度お願いしましたが、断られました。

※口頭(メールや電話を含む)でお願いして受け入れてくれる人は少ないでしょうね。


◆養育費は子供の権利なので、20歳までは支払う責任はあるのは承知ですが、せめて毎月2万に減額したいのですが、可能でしょうか?

※相場的には2.5万円程度までの減額なら可能だと思います。(諸事情含まず)


◆出来れば元妻とは会いたくありません。

※弁護士に代理人になってもらうと会わずに交渉することができます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真