芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「別れた後も会っている…」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

裏切られても

恋愛・男女関係 恋愛 2016/11/08 18:44

僕には歳上の彼女がいました。
しかし、彼女には婚約者がいて…。
僕は浮気相手だったみたいです。
僕は彼女と結婚を考えていました。
あるとき、彼女への不信感から携帯電話を見てしまい彼女に婚約者がいることが判明しました。
夜勤だと言って僕の家に泊まりに来てたみたいです。

彼女から別れを告げられました。
それから一ヶ月たちますが、未だに忘れられません。それどころか、毎日毎日彼女のことを考えて何も手につきません。
別れたあとも、彼女とは会っています。性行為もしています。
彼女にとっては浮気の延長のようなものですが、今でも好きだよ!とか、繋がってたいとか、僕に期待をもたせるようなことを言ってきます。
彼女は婚約者の男性とは、よっぽどのことがないかぎり別れることは無いと思います。
結婚式の準備も進んでるみたいなので。
もう毎日辛くて辛くて。
次にも進めず、彼女にすがっています。
どうしたらいいのでしょうか。

里中さん ( 東京都 / 男性 / 30歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

別れた後も会っている…

2019/03/14 03:13

このチャンスを活かすも殺すもあなた次第です。

人は置かれている状況にかかわらず自分が望む結果を求めます。
あなたは彼女と別れているのにその状況を受け入れずに彼女を求めています。
彼女もまた婚約者がいるのにあなたに会っています。
これが現実です。

彼女は今あなたと婚約者を天秤にかけています。
最終的には彼女にとって良いと思う方を選びます。

会う機会を失えばあなたはアピールする機会を失います。
期待を持たせるようなことを言ってきますと相手を責める時間があるなら、あなたの言うよっぽどのことを起こそうと尽力してみてください。
ここぞと言う時に力を発揮できない人はその人にとって魅力的には見えません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真