芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「十数年間、夜の世界で接客業をしているニューハーフです。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

天然ボケは治せるか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2015/07/14 06:16

わたしは十数年間、夜の世界で接客業をしているニューハーフです。世間のイメージでは、ゲイやニューハーフは頭の回転が早いため、機転が利く、物事をハッキリ言う、人の心内を察するのが得意、会話が面白いなどと思われています。実際そのような人が周囲には多いのですが、残念ながらわたしは幼い頃から鈍臭すぎて、頭の回転に関しては人並以下です。トレーニングなどで向上させる方法はあるのでしょうか?

あやこだにゃんさん ( 北海道 / 女性 / 40歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

十数年間、夜の世界で接客業をしているニューハーフです。

2015/07/14 11:51
( 4 .0)

◆わたしは十数年間、夜の世界で接客業をしているニューハーフです。

※生き残りが難しい水商売で、十数年間も続けられるなんてすばらしいことだと思います。


◆世間のイメージでは、ゲイやニューハーフは頭の回転が早いため、機転が利く、物事をハッキリ言う、人の心内を察するのが得意、会話が面白いなどと思われています。

※私の感じるゲイやニューハーフのイメージは、独自の考えがあると言うイメージで、その考えに信念を持っているように感じます。


◆実際そのような人が周囲には多いのですが、残念ながらわたしは幼い頃から鈍臭すぎて、頭の回転に関しては人並以下です。

※それが個性なのだと思います。


◆トレーニングなどで向上させる方法はあるのでしょうか?

※あなたは個性を活かし十数年も同じ業界で働くことができているのです。

様々な人がいてお店が成り立っているのではないでしょうか。

天然ではない人は、天然を羨ましいと感じる人も居ます。

無理に改善しようとしてギクシャクするより、自分を受け入れて楽しんだ方が良いのではないかと思います。

評価・お礼

あやこだにゃん さん

2015/07/14 13:24

回答ありがとうございます。新人のころ精神科の先生に同じようなことを言われました。たしかに個性を認めて活用した結果が今のわたしと言えますが。頭の回転の早い人はわたしに、とって永遠の憧れとなりそうです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真