不倫慰謝料問題 のコラム一覧
652件中 71~80件目RSS
慰謝料の支払いの際、男性側の奥さんが相手女性に対しての慰謝料を相殺するとこで慰謝料金額を設定した
不倫の問題についてご質問です。
両者とも婚姻関係にある夫婦の不倫で
不貞行為が判明し、関係のあった男性側が
弁護士さんを挟み
女性側の主人に慰謝料を払い、示談?が終了しました。その
際に一切連絡をとらないことを
誓約書にて取り交わしたそうです。
しかし、問題発覚、慰謝料請求終了から
一年経過したときに、慰謝料を払った男性側の
奥さんから交際女性に連絡があり、慰謝料を
請求するであろう内容の連絡...(続きを読む)
離婚したいと思っている女です。理由は旦那の浮気などです。
離婚などに詳しい方教えてください。
離婚したいと思っている女です。理由は旦那の浮気などです。なるべく協議離婚がいいとは思うのですが、厳しければ調停、調停になれば弁護士さんを立てる予定です。
話し合いをする際、相手の浮気の写真や、メールなどは見せていいのですか?(興信所の物ではないです。)
それとも、調停まで置いておいた方がいいのですか?
相手は逆ギレして怒鳴ったりするタイプなので、話し合いの...(続きを読む)
こちらとしては、適正な金額を請求したいだけです。
初めて質問を投稿します。
お恥ずかしい話、妻が不倫をしていました。今は向こうと決別をして戻ってきてくれましたが、相手方に慰謝料を請求しようと思っています。
もちろん、改心して戻ってきてくれたので最初は請求することを止めようと思ったのですが、Twitterに私のことを侮辱するような発言をしていました。それを見つけてしまい、腹の虫が収まらなくなり慰謝料請求しようと決断しました。
そこで質問なの...(続きを読む)
不貞行為で夫に慰謝料の請求をする場合、 一括で払えなければ、分割で払うようにしてもらいたいと思い
不倫、浮気の慰謝料について。
不貞行為で夫に慰謝料の請求をする場合、
一括で払えなければ、分割で払うようにしてもらいたいと思います。
公正証書などで取り決めを明記しておけば、勝手にバックレることはできないですよね?
勝手に払わなかった場合は、口座の差し押さえなどができるのでしょうか?
芭蕉先生より
◆公正証書などで取り決めを明記しておけば、勝手にバックレることはできないですよね...(続きを読む)
主人が3人の女性と不倫をしていました。
主人が3人の女性と不倫をしていました。
私達夫婦は離婚をする話になっていますが今慰謝料の事で揉めています。主人は慰謝料として自宅を渡すと言っていますが、不倫の代償として自宅を貰うと不倫相手の女性達からは何も取れないのでしょうか?
それと、もし請求できたとして裁判までいくことになったら不倫の内容で金額がかわったりしますか?
不倫の人数とか金額に関係あるのでしょうか?
相手は、バツイチ、亭主持ち、...(続きを読む)
現在は不倫関係が終わって ても 支払いは必ずしないといけないのですよね?
不倫に詳しい方、よろしくお願いします。
不倫関係終わってから
相手の男性の奥様にバレた場合
探偵に頼まれたりして私の住所が
わかってしまい、慰謝料
請求来た場合、現在は終わって
ても
支払いは必ずしないといけないのですよね?
そして、収入もアルバイトで少なく
貯金もない場合は、
借金をするなりしないと
いけないのでしょうか
補足
借金をしてでも、自分の生活ができなくても、払わないといけな...(続きを読む)
徹底的な証拠(写真・動画)などはありませんが
夫が不倫しているようです
徹底的な証拠(写真・動画)などはありませんが
LINEのやり取りで
肉体関係があった内容はあります
これで慰謝料請求できるものでしょうか?
芭蕉先生より
◆徹底的な証拠(写真・動画)などはありませんが
※写真や動画があるケースの方が少ないですよ。
◆LINEのやり取りで肉体関係があった内容はあります
※内容によりますが、概ね大丈夫だと思います。...(続きを読む)
新しい不倫相手に対しても、慰謝料請求など法的手続きを取りたいと思っているのですが、そんなこと出来
ただ今、主人の不倫で、不倫相手に慰謝料請求の手続き中です。最初の不倫相手とは、別れたみたいですが、まだ調停手続き中にも関わらず、また別の相手と不倫しているようなんです。
小さい子供が、1人いるので、離婚は避けたいと思って、今まで、我慢してましたが、もう限界です。新しい不倫相手に対しても、慰謝料請求など法的手続きを取りたいと思っているのですが、そんなこと出来るのでしょうか?主人は、懲りずに、また...(続きを読む)
この診断書は裁判の際、慰謝料の金額に考慮されるのでしょうか?
はじめて質問します。
知識のある方からのご回答お願いします。
今回不倫の慰謝料請求を検討していますが、慰謝料の金額についての質問です。
先月妻の不倫が発覚しました。相手は私の知人の既婚者です。
今回の件で、証拠などは揃えております。また、妻の自白も書面に残しております。
私自身の問題として、食欲不振、睡眠障害など医者から「うつ状態」の診断書をもらいました。
この診断書は裁判の際、慰謝料の金額...(続きを読む)
不倫の末出産します。相手は認知したくないと言い
不倫の末出産します。相手は認知したくないと言い
養育費、慰謝料を払うと言います。二人で交わす示談書は書く予定ですが、専門家の方にやっていただいた方がいいのでしょうか?
芭蕉先生より
◆不倫の末出産します。相手は認知したくないと言い
※相手の言う『認知したくない』は通りませんが、あなたが認知を請求しないことは可能です。ちなみに認知は強制敵に認知させることも可能ですが、それを知った上で...(続きを読む)
652件中 71~80件目