岡田 晃朝(弁護士)- Q&A回答「ご回答」 - 専門家プロファイル

岡田 晃朝
お気軽にご相談ください。

岡田 晃朝

オカダ アキトモ
( 兵庫県 / 弁護士 )
あさがお法律事務所 
Q&A回答への評価:
4.0/22件
サービス:0件
Q&A:64件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

息子の嫁と子供が行方不明

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2019/09/27 21:55

息子の嫁が子供1人を連れて出で行き、もう3年になります。その間、1度だけ嫁側から弁護士を通して連絡があり調停になりましたが、1度だけ行って嫁側から取り下げされ、その後何の連絡もない状態です。息子は離婚と考えてますが、どうすればよいのかわからず思案しています。
嫁の居場所がわからないまま、離婚は可能ですか?
やはり、弁護士を依頼するべきでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 55歳 )

ご回答

2019/09/29 07:23

相手の居場所はわからないとだめでしょう。
離婚届に印をもらうにしても、調停を起こすにしても。

電話番号や移転履歴など、そのあたりは弁護士を通じて調査してもらう必要はあると思います。
ご本人自身で、弁護士事務所に行かれるかでしょうね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A