吉田 靖(心理カウンセラー・パソコン講師)- Q&A回答「彼への不満」 - 専門家プロファイル

吉田 靖
ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

吉田 靖

ヨシダ ヤスシ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師 )
カウンセリングルーム Anew 
Q&A回答への評価:
4.4/22件
サービス:0件
Q&A:57件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

彼氏に不満が多くて別れたい。嫌いじゃないけど

恋愛・男女関係 恋愛 2019/05/19 23:07

彼とは車で1時間以内の距離で住んでます。
私は平日休みが多く、不定期です
彼は土日休みです。
最近、会えない時間が多くて彼が休みの日
充実してたりとかしてるとかイラっとします。
友達とは旅行行ったりするのに私には旅行行こうとすら提案してこない。
喧嘩した時は全部ラインで会話して終わるのが
ストレスです。ラインできるくらいなら電話して私の状況をわかろうとすればいいのにしない彼に不満がいっぱい。
いつもおもったことを言って指摘をしてますが
言わないと気づかない彼に疲れてきました。

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー

- good

彼への不満

2019/05/20 01:53
( 5 .0)

こんにちは、カウンセラーの吉田です。
あなたの彼への不満の気持ちは、辛いですね。
嫌いじゃないのにね・・・

お悩み拝見しましたので少し整理します。
1.車で1時間の距離
2.あなたは平日、彼は土日休みで合わない
3.彼の休みの行動にイラつく
4.友達と旅行に行っても私と行こうとしない
5.喧嘩してもLINEで通話しない
要点をまとめれば、こんな感じですよね。


恋愛に関して車で1時間の距離は、努力で埋める事は可能だと思います。
休みが合わない分、休みの方が相手の方に行くと言うような事でも良いのかなと思います。

確かに、自分が働いている時に、彼が遊んでいるのは気になりますよね?
これも少し、信頼関係が乱れているから感じる事かもしれません。
3、4
彼との休みが合わないと辛いですね。
どうしても旅行等は日程調整も難しくなるのでしょうね。
でも一緒に行きたいと言う気持ちもわかります。

LINEで文字のやり取りよりも、通話の方が相手の気持ちは伝わりますよね?
確かに文字では、うまく伝わらない事も多いので、通話が良いですね。

彼はあなたが言わないと気付かないのですね?
意思疎通がうまくいかないのは、やはり会話を避けているからのようです。
会えない分、電話で話したりする事は大事です。

その気持ちが、うまく整理出来ず、「彼氏に不満が多くて別れたい。嫌いじゃないけど」
と言う言葉に表現されているのでしょうね?
会いたいし、旅行も一緒に行きたいのですよね?
やはり、こう言った場合は、きちんと顔を合わせて話し合ってください。
そうしないと誤解も生まれますし、今後どうなるのしても、あとを引きずります。

是非、2人で時間を作って会って、お互いの気持ちを吐き出す事をお勧めします。

私としては、お2人が幸せになれたらと願っています。

評価・お礼

匿名希望 さん

2019/06/12 14:04

結果別れましたが。アドバイスがためになりました!!ありがとうございます

吉田 靖

2019/06/12 14:20

コメントありがとうございます。
別れてしまったのですか?
それは辛い結果になりましたね。
この事を、次に生かせるようにしてください。
辛い経験をしたら、きっと次はやさしくなれると思います。
あなたに幸せが訪れるようにお祈りしています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A