吉田 靖(心理カウンセラー・パソコン講師)- Q&A回答「年齢の差なんて・・・」 - 専門家プロファイル

吉田 靖
ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

吉田 靖

ヨシダ ヤスシ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師 )
カウンセリングルーム Anew 
Q&A回答への評価:
4.4/22件
サービス:0件
Q&A:57件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

15歳差の結婚って

恋愛・男女関係 恋愛 2019/04/25 12:14

2年程お付き合いしている方がおり、そろそろ結婚も考えようかなと思っています。しかし彼が15歳年上なのでお仕事出来ても60歳定年として約あと15年。子供が2人欲しいので成人する時にはもう定年してる... そう考えると別れた方がいいのか迷っています。

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー

- good

年齢の差なんて・・・

2019/04/25 15:52
( 3 .0)

こんにちは、カウンセラーの吉田です。

2年ほど付き合っている彼、15歳年上で、定年まで15年ほど・・・
この歳の差で結婚して子供ができたら等と考えてしまうのですね。

確かにお子さん2人となると、勿論60歳を超えているしと言う心配は分かります。
しかし、それは2人で頑張れるのなら、何とかなるのじゃないでしょうか?

これからの社会は定年も伸びるだろうし、年金だって当てにできない時代です。
60歳過ぎても、目標があれば頑張れるものだと思います。

まずは、2人で協力して結婚生活の未来について話してみる事じないかと思います。
外国人に言わせると、年齢なんて単なる数字や記号って言いますしね。

今の時代、人生100歳と言われています。
60代なんてまだまだ元気です。

大切なのは2人の愛情ですよ。
愛する気持ちで乗り越えましょう。

力を合わせれば大丈夫ですよ。
あなた達の恋愛を応援しています。

何かあれがご質問ください。

評価・お礼

匿名希望 さん

2019/04/29 12:46

アドバイスありがとうございます!
昨日,同棲するために2人の共同貯金を始める事となりました。少しづつですが結婚に向けてお話を進めていきます。

吉田 靖

2019/04/29 13:10

コメントありがとうございます。
共同貯金をされるのですね。
2人で幸せになれるように努力を開始された事はとてもいいことですね。
お2人が幸せになられることをお祈り申し上げます。
幸せな家庭を築けますように!
また何かございましたらご質問ください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A