吉田 靖(心理カウンセラー・パソコン講師)- Q&A回答「彼の気持ちについて」 - 専門家プロファイル

吉田 靖
ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

吉田 靖

ヨシダ ヤスシ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師 )
カウンセリングルーム Anew 
Q&A回答への評価:
4.4/22件
サービス:0件
Q&A:57件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

相手の気持ち

恋愛・男女関係 恋愛 2019/03/19 01:48

誰にでも気さくで優しい職場の上司を好きになってしまいました。
誕生日プレゼントをくれたり、クリスマスや仕事終わりに二人でご飯に行ったり、一度休日に二人で買い物に行ったこともありました。
その方は見た目もかっこよくて、本当に男女問わず誰にでも優しくて絶対モテると思うので期待していいのかわからず不安です。
私が断らなそうなやつだからなんとなく都合良く買い物や食事に付き合わされてるだけなのかなとか、こいつ勘違いしてるとか思われてるのかなとか、、そうに思うと素直に喜べない自分と期待してしまう自分がいてどうしていいかわかりません。
相手の方は30代独身で、普段メールなどのやりとりは一切してません。
正直な意見を聞きたいです。お願い致します。

補足

2019/03/23 16:17

堀江様
サイトのエラー?でお礼が出来ないので補足からお返事させて頂きます。
ご回答ありがとうございます。

私は見た目にも自信がなくて、あまり男性からモテるタイプでもないので、自分自身を信じることが出来ないのかもしれないです、、
信じて傷付くのも怖いのかもしれないです。

他のカウンセラーの方からも言って頂いたように、自分に自信を持って接せるように頑張りたいと思います!
おかげで今の状況を少し冷静に考えられました。
ありがとうございました(^^)

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー

- good

彼の気持ちについて

2019/03/19 02:22
( 5 .0)

こんにちは、カウンセラーの吉田です。

あなたは、彼がモテそうだから、私とは単なる上司と部下の関係じゃないかな?
都合の良い友だちのような関係じゃないかな?と不安に思われているのですね?

確かに、気遣いの出来る彼は素敵な上司なのでしょう。
誕生日プレゼントや、クリスマスにご飯に行ったり、休日に買い物に行くのなら、
あなたに少なからず好意は有ると思います。

あなたが、彼の事が本当に好きであれば、思いを伝えてみても良いと思います。
最初は冗談ぽく言ってみるのもいいかもしれませんが・・・

男性心理として、上司と部下の関係であれば、プレゼントは他の部下の方と平等に送るし、
2人で休日に買物で会ったり、食事に行ったりはしないと思います。
あなたには、上司と部下以上の気持ちがあると推測します。

不安に思わず、できるのならあなたが本当に好きなら気持ちを伝えてください。
もしかしたら、彼だって立場上告白できずにいるのかもしれません。

あなたの恋愛が成就する事を応援しています。
参考になれば幸いです。

評価・お礼

匿名希望 さん

2019/03/19 10:58

吉田様
早々の回答ありがとうございます。

冗談ぽく伝えてみる、ですね。
尊敬していることや慕っているような内容の話はしたことありますが、男性としてということは言ったことがないので、もう少し勇気が出たら伝えてみようと思います。
少し自信を持つことが出来ました。
ありがとうございました(^^)

吉田 靖

2019/03/19 16:25

コメントありがとうございます。
あなたにとって、冗談ぽく伝えるのができるであればよいと思います。
勿論、真剣にお伝えされるのも、きっと彼にとっては嬉しいと思います。
勇気が出るのは少し時間がかかっても、後悔しないようにしてください。
きっとあなたの気持ちを、彼は大切に受け止めてくれるでしょう。
あなたの恋愛をずっと応援しています。
何かあればご質問ください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A