吉田 靖(心理カウンセラー・パソコン講師)- Q&A回答「あまり深刻に考えないで!」 - 専門家プロファイル

吉田 靖
ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

吉田 靖

ヨシダ ヤスシ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師 )
カウンセリングルーム Anew 
Q&A回答への評価:
4.4/22件
サービス:0件
Q&A:57件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

LINEの意味

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/16 19:54

一ヶ月前に居酒屋で知り合った男性がいます
友人と二人でいたところ二人の男性に話しかけられ
友人と一人の男性にまかれてしまったため、もう一人の男性とご飯を食べて飲んで散歩して、始発まで過ごしました。
もちろん体の関係はありませんが、とても楽しく過ごしました。
帰る途中、連絡先を聞かれ教え
帰った後、数回LINEが続き、きりよく終わりました。
その方は出張でこちらに来られていたかただったので、その日楽しく過ごすだけでもう連絡はないだろうとおもっていましたが、一ヶ月後またLINEがきました。
当たり障りのない近況報告てきな会話から、「(場所)へ遊びに行こう」とLINEがきて、わたしも賛成しました。
しかし相手がもしかしたら冗談で言っているのかもしれないと具体的な日程などこちらから聞くことができず、向こうが年明けだよね、などと話していたのですが急に既読がついても返事がこなくなりました。返事はできる内容だと思います。
ただの暇つぶしだったんですかね、それともほんとは行く気なんてなかったのか、どんどん自分に自信がなくなっていきます。

ポテトヘッドさん ( 女性 / 25歳 )

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー

- good

あまり深刻に考えないで!

2018/12/16 22:58

こんにちは、カウンセラーの吉田です。

居酒屋で仲良くなって、LINEを交換し色々お話されていたのですね?
出張先での事であり、その男性もその場を楽しくと言う事から始まったのでしょう。

一か月後のLINEは、また出張に行く時にでも会えるかなって言うような気持だったのではないでしょうか?
当たり障りのない会話と、遊びに行こうと言う話も、まずは駆け引きなのでしょうね。
返事が来ないのは、様々な理由もあると思います。
1.あなたの反応に不満だった
2.社交辞令で本気ではない
3.LINEしていて違うなって感じた
4.本当に忙しい
5.単なる暇つぶし

あまり深刻に考えないでください。
勿論、居酒屋で素敵な出会いもある場合もあるでしょう。
もっと気軽に考えてください。
彼が本気ならば連絡してくるでしょう。
もし、あなたが行きたいなと思ったら、もう一度だけLINE送ってみてください。
それでも、既読無視ならあまり考えないようにしましょう。

LINEやSNSは気軽に繋がれる分、切れるのも早いと思います。

あなたが笑顔になれるようにお祈りしています。
少しでも参考になれば幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A