赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「薬事法 添削について」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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取材の依頼

薬事法の広告添削について

法人・ビジネス 広告代理・制作 2009/11/25 17:48

最近の法律規制に悩み、薬事法の添削サービスを各社に検討依頼をしています。弊社はモバイルモール(携帯通販サイト)を運営しております。広告の添削サービスが各社どのように違うのかアドバイスを頂けると助かります。

08okazaさん ( 東京都 / 男性 / 41歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

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薬事法 添削について

2009/11/25 17:53
( 5 .0)

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

弊社も上場企業から中小企業に至るまで、「広告の添削サービス」を行っています。

薬事法の添削サービスを検討する上で検討すべき項目をまとめました。
ぜひ、参考にしてください。

**●添削担当者の力量が最も重要
・広告制作の経歴の確認
・薬事法だけでなく、景品表示法、特定商取引法に至るまでの法律理解
・通販広告、店頭広告の制作経験の豊富さによって、添削の精度が違ってきます

事実、法律に照らし合わせ、白・黒という判断のみのサービスも存在しますから、どれだけの力量を持つ添削者が何人存在するのかを検討すべきでしょう。

**●次いで、添削結果と料金の妥当性を確認する
結果的に、どのような広告添削をしてくれるのかを、トライアルで試すことをオススメします。そこで、求める内容と合致しているか、していないのかを判断しましょう。


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評価・お礼

08okaza さん

指標として、大変よく理解ができました。ありがとうございます。今後の選考に役立てたいと思います。

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