赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- Q&A回答「代理店経由でなくても展開は可能」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

代理店探しについて

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/06/16 13:43

はじめまして。
医学教材DVDを開発する制作会社に勤めております。今までは日本の医学部や大学図書館を対象とした日本語の医学教材DVDを制作販売しておりました。しかし、このたび英語版の医学教材DVDも自社開発し、海外の医学部や大学図書館にも販売していくことになりました。そのため、現在海外代理店となってくれる会社を探しております。今まで数社あたりましたが、?値段が高い(医療教材としてのDVDはその専門性ゆえどうしても高くなってしまいます。。)?数が少なすぎる(これから数は増えますが、英語版は開発を始めたばかりで、まだ3作品しか完成しておりません)などといった理由により断られました。今後も代理店探しを続けていきたいと思いますが、何か良きアドバイスございましたら頂戴できれば幸いです。(できれば大学の医学部や図書館に出入りしている会社、それらとコネクションがある会社であればベストだと思い販路を開拓しております)どうぞよろしくお願いいたします。

Daisuke.kさん ( 東京都 / 男性 / 36歳 )

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

代理店経由でなくても展開は可能

2009/06/19 19:02
( 5 .0)

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

各納品先のコネクションを持っている代理店経由での展開が速いと想定できますが、直接の販促展開で十分、展開可能です。

弊社の販促しているDVD教材も実際、代理店経由ではなく、図書館や大学等へ納品されています。

展開されている教材は以下です。
薬事法・景品表示法 広告表現セミナーDVD教材
ボイストレーニングDVD教材

コンタクト先は、大手書店全般
大手書店には、自社内にて卸し部門が存在しますので、卸し部門経由で図書館や大学への販促が可能です。販促資料や企画書を自社で作成し、提案をすれば相談に乗ってくれる書店が存在する筈です。

事実、弊社の販促展開しているDVDも展開されておりますので。


まずは、大手書店向けの企画提案書を作成しましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

評価・お礼

Daisuke.k さん

目に見える提案書を作ってみるという具体的な回答が非常に参考となりました。一度実際に試してみます。ありがとうございました。お礼申し上げます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム